プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

尿検査異常なし♪




トン 
「ぶくペンの気が狂ったかもニャ」



トン、ちっこ洩らしちゃってる♫~♪~

トン 
          ー写真はイメージですー




トン 
「おいらが粗相したのに嬉しそうだったのニャ」



実は4月にトンが体調崩して病院へ行ったとき血液検査は問題ないと言われた。

尿検査をするから採尿してくるように言われたが・・・

何度チャレンジしても失敗。


今日、トイレを失敗したトンは下のビニールマットにいっぱいこぼしていた。

私は注射器でちっこを吸い取って病院へ。

検査結果は腎機能、糖尿病、とも異常なし!

よかった♪

心配してくださった皆様ありがとうございます。


トン 
「粗相して褒められたような。。。」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

先ずは尿検査異常なし、よかったですねぇ。
でも、粗相は気になりますけど
尿検査で異常なしとなると、
なにがいけなかったんでしょうかね。
何だか心配です。
shah-san | URL | 2014-05-13(08:43) [編集]
幸運の粗相でしたね。
トンちゃんのやることに、無駄なんて無いんですよ。
流石です。d(⌒ー⌒)
検査結果も良好で一安心です。

粗相と言ってもトイレ周りだからね。
トイレの中に頭だけ入れて、お尻は外だったのでしょうか?
体の大きい子って、時々トイレから体がはみ出しますよね。
ぐりぴき | URL | 2014-05-13(09:52) [編集]
トンちゃん、異常なし~で良かったですね~
トンちゃん、尿検査のために
漏らしてくれたのかな?(笑)
なんてお利口な~~~
にゃんこの採尿は
悩みますね・・・我が家は3にゃん居るので
余計に困っちゃいます
トイレに行きそうになると
ソ~ッと気づかれないようにって思うんですけど・・・
察して、止めちゃったり・・・
失敗続きです~
pupusann | URL | 2014-05-13(16:22) [編集]
お粗相も悪い事ばかりではない♪♪♪。。。何事も前向きに!何か話しがズレてますね(爆)
トンさまの体調にお墨付きを頂いて本当に良かったです。
これからも健康でいられますように。
yu | URL | 2014-05-13(17:30) [編集]
トンさん、異常なしでよかった☆

そして勉強になりました!
うちもひじきが取れないんですよねえ。
tomo | URL | 2014-05-13(21:17) [編集]
shah-san さんへ
尿検査異常なしでほっとしています。けど水をがぶ飲みして尿量が多い時期(ちょうど体調を崩していたとき)があったのでこれからも経過観察しながら変化があれば病院連行になるかもです。
病院には連行したくない…何事も起こらないよう祈ってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-13(21:54) [編集]
ぐりぴき さんへ
ほんとうに幸運の粗相だったです。
トイレのフタを蹴散らして中途半端に外れかけた状態でフタにちっこを思いっきりかけちゃったみたいです。
めったに粗相しないトンが粗相してくれたのはラッキーでした。結果も異常なかったのでほっとしています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-13(22:04) [編集]
pupusannさんへ
トンも採尿しようと容器を持ってそっと近づくとストップしちゃうし前もって透明のトレーを置いても蹴散らしてしまうし…
もうダメかもと諦めかけていたときの粗相だったのです。
結果も異常なしだったのでほっとしています。
どうやら採尿するときは粗相してこぼしてもらうしかないみたいですね(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-13(22:08) [編集]
yuさんへ
今回はほんとうに粗相も悪くないなぁと思っちゃいましたね。
検査結果も異常なしだったのでほっとしています。
やっぱり健康で元気が一番。少々のイタズラや粗相は愛嬌です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-13(22:11) [編集]
tomo さんへ
やっと採尿できたし結果も異常なかったのでほっとしています。
採尿の必要があるときは粗相しやすいトイレ環境(砂を減らす、まわりでびっくりさせる)にして下にビニールマットを敷いておくのがいいのかなと私も学習しました。注射器で吸い取るのはとても簡単だったです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-13(22:16) [編集]
ラッキーでしたね(笑
うちも採尿では結構苦労してます(苦笑


トンちゃん、検査結果が良好で本当に良かったですね^^

ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ | URL | 2014-05-14(21:46) [編集]
ミルクさんへ
採尿は難しいですね。今回初めてだったので試行錯誤の連続でした。何度も失敗したのち粗相した尿を持っていくことになるなんて(笑)。
結果が異常なくてやれやれです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-14(23:33) [編集]
トラックバック
トラックバック URL