プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

病院連行大騒動日記 ver.2


前回の続きです。



出ておいで~
トン 
「逆さにしても出ニャいからニャ」


待合室でキャリーから出そうとしたら大暴れしてキャリーのフタが外れた。

トン 
「出ないニャ~~~~~」



やっと引っ張りだした。

トン 
「おうち帰るニャ~」


診察室ではリードを短く持って先生が来られるのを待つ。

トン 
「こわい・・・ニャ・・・」




トン 
「助けてくれニャ~」



診察中は急におとなしくなって採血もスムーズにできた。


検査結果は腎臓病や糖尿病が疑われる数値ではなかった。よかった♪

飲水量が多かったしトイレの回数も増えていた。そして吐き気があったので一番心配したのが腎臓病だった。


念のため次回尿検査をするとのこと。


診察が終わったらワタシの肩に飛び乗った。

トン 
「お家帰るニャ~~~」



 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

まずは異常なしということで、よかったですね。
尿検査もされるとのことですが、
いい結果がでるといいですね。

トンちゃん、ご苦労様でした。
shah-san | URL | 2014-04-23(02:38) [編集]
トンちゃん!
こんなに嫌がられては
トンちゃんだけでなく、
お互いに病院へ行きたくないですよね。

血液検査は問題なくて良かったです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいから
単なる体調不良だったのかな?

それから尿はとれましたか? これも大変ですよね。
猫砂を使っているととれないし、
トイレの様子を変えると、警戒されたりしちゃうし…

でも、診察台でお母さんに
くっ付いているトンちゃんはとても可愛いです。(⌒-⌒)
ぐりぴき | URL | 2014-04-23(10:23) [編集]
歳を取ると腎臓が心配ですよね。
血液検査の結果が悪くなくて本当に良かったです。
言葉が話せないから心配ですよね。
お大事に。そしてお疲れ様でした。
yu | URL | 2014-04-23(17:48) [編集]
shah-san さんへ
ありがとうございます。
腎臓とかが悪くないみたいでほっとしました。シニア猫になると体調管理には神経質になってしまいます。

病院恐怖症のおいらはストレスでおかしくなりそうニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-23(21:09) [編集]
ぐりぴき さんへ
ありがとうございます。
検査結果は特に異常なしだったのでほっとしています。
何かあって病院通いが長引いたりしたらトンも人間も疲れ果てそれだけで病気になりそうです。
今日は病院が休診日なので採尿しなかったけど明日また挑戦します。

トンは不安な時にワタシにしがみついたりそばを離れなかったりするのです。頼られてると思うと可愛くてたまらなくなります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-23(21:16) [編集]
yuさんへ
ありがとうございます。
腎臓が一番心配だったけど数値に異常がなくてほっとしています。
にゃんこは言葉が話せないのでよけいに心配してしまいますね。人間がおおげさに「しんどい~」とか言ったら無視したくなるけど(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-23(21:21) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、ぶくぶくペンギンさん、お疲れさまです。
ぐっすり寝ちゃったのではないかしら?
不安そうにぶくぶくペンギンさんを見ていますね。
肩に避難しちゃった!!

血液検査、なんでもなくて本当によかったです。
季節の変わり目の疲れみたいなものかしら?
nobi8n | URL | 2014-04-23(21:28) [編集]
nobi8n さんへ
ありがとうございます。

血液検査に特に問題がなかったのでほっとしています。トンはシニア猫だから体調のことでは神経質になってしまいます。
病院で疲れ果てて人間もトンもぐっすり昼寝しました。
トンはこの季節に弱いみたいだけど病院だけは避けたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-23(22:13) [編集]
お疲れ様でした。
そうですよね、怖いところではキャリーから出たくないですよね~~。
我が家のわんにゃんも同じなので、キャリーは上が開くタイプにしています。
籠城できません。(笑)
検査結果に異常がなくって、まずは一安心ですね。
良かった、良かった。
尿検査の結果も良好でありますように~~!
なっつばー | URL | 2014-04-24(01:03) [編集]
うちのミーも同じです
うちのミーも今まで少なかった水の飲み方が多くなり、尿量も多くなりました。
今まで尿路結石のための療法食から、慢性腎不全猫用療法食に切り替え、薬も飲ませています。
15歳を超え、昔の様な暴れ方はしませんが、獣医さんへ連れて行くのは、タイヘンです。
未だ野生の勘が働くのか、一度捕まえそこなうともうダメ。
いつまでも元気でいて欲しいのですが、本猫は中々理解してくれないようです。
苦しい延命治療より、静かな余生を一緒に過ごそうと思っております。
MK | URL | 2014-04-24(19:31) [編集]
トンちゃん、嫌だね~病院は・・・
我が家のみーちゃんも
出ないんですよ、キャリーから
なので困って・・・
上を開けれるのに、替えました
前のは、晴ちゃん用に(笑)
でも、悪い所がなくて良かったですね~
それが一番!ですね~
pupusann | URL | 2014-04-24(22:35) [編集]
なっつばーさんへ
ありがとうございます。
血液検査に特に異常がなかったのでほっとしています。
キャリーは上が開くタイプがいいみたいですね。病院で暴れたときにキャリーのトビラが外れちゃったので上が開くタイプに買い換えを考えてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-24(23:05) [編集]
MKさんへ
ミーちゃんも病院が苦手なのですね。
トンは血液検査は大丈夫だったけど飲水量と尿量が増えているから腎臓病予備軍かもと思ってます。12歳という年齢を考えると病気になっても負担のかかる治療はしたくないしなるべく自然のままの生活をさせてあげたいと思います。けど病院に行くだけで大暴れして抵抗するのは勘弁してほしいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-24(23:15) [編集]
pupusannさんへ
ありがとうございます。
検査結果がとくに異常がなくてほっとしました。
みーちゃんもキャリーから出ないのですか。
キャリーはやっぱり上開きがよさそうですね。病院でキャリーのトビラ外しちゃったし、これを機会に買い換えを考えています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-24(23:20) [編集]
トラックバック
トラックバック URL