プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

病院連行大騒動日記 ver.1

 

トンは動物病院が大嫌い。

なるべく連れて行かなくてよいように健康管理には注意を払っている。

けど昨日また吐き気があった。

前回調子を崩してからまだ1週間ほどしかたっていない。

病院に電話したら血液検査をするから今日連れてくるように言われた。



昨夜のうちにそっと準備。

キャリーをそれとなく出しておいた。

 トン 


夜中キャリーの中で何も気づかずに遊んでいたみたい。


リードと診察券も準備しておく。

トン 




そして今日・・・

素早くリードをつけたがキャリーに入れようとしたらワタシの肩に飛び乗った。

トン 
「病院には行かニャい!」




トン 
「絶対に行かニャい!!!」



おとなしくキャリーに入ろうよ。
トン 
「嫌っ!!!」



何とか夫と2人がかりでトンをキャリーに押し込んで無事に病院到着。

トン 





トン 
「何があってもここから出ニャい!」

キャリーから出すのがまた大変。

続きは次回に。

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、体調を崩されたんですか。
お年の事を考えると、早めの病院は必要でしょうかね。
抵抗・興奮で血液検査とかが難しいかもしれませんけど、
いい結果が出ることを祈ってます。
shah-san | URL | 2014-04-21(02:58) [編集]
トンちゃん、抵抗してますね~
我が家もいつもそう・・・
病院に行くまでに疲れ切ります
真冬に汗だくの夫婦が猫抱えて
病院に着いて、変な感じでした~(笑)
言い聞かせて、判ってくれたら
いいのに~って毎回おもいますよ~(泣)

トンちゃん、体調は
大丈夫ですか?
大事ないと良いんですが・・・
pupusann | URL | 2014-04-21(12:05) [編集]
我が家もそうなんですよ
上から開け閉めできるケージにしています
点滴の時にも安心ですから
でもね~
大きすぎて><猫用ケージに入りきらないんですよ(pq)
茶チャママ | URL | 2014-04-21(15:37) [編集]
トンちゃん、大丈夫ですか?
血液検査の結果、何でもないと良いですね。。。
ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ | URL | 2014-04-21(19:37) [編集]
はじめまして!
ブログ始めて日が浅い新参者です。
猫好きでこちらのブログにたどり着きました。

我が家にも同じくらいの12歳のニャンコがいて、いつも病院へ行く時は一苦労。全くトンちゃんと同じですi-240
箱型のケージに入れていたのですが、いざ診察台に載せて引き出すのが大変!抵抗して逆さにしても出てきてくれなくて、いつも屋根をはずして引っ張り出します。
終わったらササッ~!と入るくせに・・・
だから今はジッパーのついたバッグ式のキャリーに押し込んでます。
どこの猫ちゃんも病院は嫌いですよね~~
人間の私でもなかなか行きませんから、説得力無いですねi-229

たいした事無ければいいですね。
又時々トンちゃんに会いにきますねi-178
kikorin | URL | 2014-04-21(20:22) [編集]
shah-san さんへ
ご心配おかけしてます。
病院でも必死で抵抗してたけど先生が診てくださるときにはかたまってしまって。血液検査は意外にもおとなしくしてくれました。
検査結果は特に問題はなかったのですが尿検査をすることになり採尿しなくてはならないので憂鬱です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-21(21:10) [編集]
pupusannさんへ
ご心配おかけしてます。
血液検査は特に問題はなかったのですが尿検査をすることになり採尿しなければなりません。

猫を病院に連れて行くのは人間もすごいエネルギーを使い果たします。
予防接種に連れて行こうとしたとき逃げ回って数時間にわたり追いかけっこになり、翌日に延期したことがあります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-21(21:15) [編集]
茶々ママさんへ
上から開け閉めできるタイプ、ワタシも使っていたことがあるのですが暴れて破壊されてしまって、違うタイプに変えてみたけど出し入れするのがたいへんです。
病院に連れて行くのに便利なケージを工夫して発売してほしいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-21(21:20) [編集]
ミルクさんへ
ありがとうございます。
血液検査の結果は特に問題なかったのですが、次回尿検査をするので採尿しないといけないのです。うまく採尿できなくて…いつ持っていけるのかなと憂鬱になります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-21(21:24) [編集]
kikorinさんへ
訪問&コメありがとうございます。
トンと同じ歳の猫ちゃんがいらっしゃるのですね。この年頃になると病院通いすることもありそうなので嫌がらずに病院に行ってくれればありがたいのだけど年1回の予防接種のときでも大騒動です。
幸い今回の血液検査の結果は特に問題なかったのですが、いちおう尿検査をすることになりました。

病院へ行くのはワタシも大嫌いです(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-21(21:31) [編集]
トンちゃん、可哀想に。。。体調が悪いのですね。
早く良くなりますように。

余談ですが猫のキャリーバッグではないのですがピクニック用のプラスチックのバスケットは蓋が上に空くようになっていて値段も安くて😺達の出し入れが簡単で優れ物ですよ。
yu | URL | 2014-04-22(17:17) [編集]
yuさんへ
ありがとうございます。
病院でもはっきりした原因がわからず心配なのですが、すぐに元気になるので大したことないと信じてます。

キャリーのフタは上が開くほうが便利そうですね。ピクニック用のバスケットも視野に入れて一度検討してみます。病院で蓋が外れたので今使ってるキャリーはちょっぴり不安です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-22(22:25) [編集]
トラックバック
トラックバック URL