プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

3年続けて・・・何故?

昨日の昼下がり、トンはずっと寝てばかり。

具合悪い?
トン 
「起きる気分ではニャい」



日光浴でもしたら?
トン 
「日光浴の気分ではニャい」



夕方までずっと寝てばかりだった。

その後ご飯を食べては吐いてを繰り返し・・・

昨夜の夜食と今朝の朝食を中止。

今日の夕方からは介護食にして様子を見ている。


トン 




ささ身をペースト状にしてあるのでお腹に優しそう。

トン 


毎年4月に同じようなことがおこる。

これで3年目。

いったい何故?

花粉症が腹に来た???

ありえないか・・・

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん心配ですねぇ。
3年連続となると、やっぱり季節の変わり目に何か感じるんでしょうかね。
花粉にしては遅いような気もしますし、
お腹の毛玉でしょうかね。
shah-san | URL | 2014-04-13(04:43) [編集]
トンちゃん、心配ですね。。。

原因がわかると良いんですが。。。
お大事になさってください。
ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ | URL | 2014-04-13(14:07) [編集]
トンさん、気になりますねえ。
早くお腹が通常営業に戻りますように☆

やはり毛玉がらみかな・・?
ひじきは滅多に吐かないのですが、
年に数回吐くのは春です。
tomo | URL | 2014-04-13(16:31) [編集]
こんにちは。

そういえば、以前もそのようなことありましたね。
3年連続で…となると、季節の変化の関係でしょうか?
毛玉はたまっている訳ではないのですものね。

とにかく、早く元気になって、
食べられるようになるといいですね。
nobi8n | URL | 2014-04-13(19:26) [編集]
shah-san さんへ
ご心配おかけしてますニャ。

毎年この季節に調子悪くなるのニャ。去年は病院に連行されたから今年は賢く早めに絶食したら今日は良くなったのニャ。原因はおいらにもわからニャい。毛玉?花粉?風邪?ーbyトンー

ありがとうございます。今日はだいぶ元気になり療法食からカリカリに移行中です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-13(20:08) [編集]
ミルクさんへ
ご心配おかけしてますニャ。
原因はおいら自信もよくわからニャいけど、この季節になると調子悪くなるのニャ。今日は回復してきたので病院連行は免れてほっとしてるニャ。-byトンー

ありがとうございます。今日はだいぶ元気になって夕方からカリカリを少しずつ食べてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-13(20:14) [編集]
tomo さんへ
ご心配おかけしてますニャ。
ひじき君も春においらと同じ症状になるのかニャ。原因は何だろうニャ~ 春は要注意だニャ。酷くなったら病院だから意地でも1日で回復するのニャ。-byトンー

ありがとうございます。今日はだいぶ元気になって夕方から少しずつカリカリに切り替えてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-13(20:20) [編集]
nobi8n さんへ
ご心配おかけしてますニャ。
原因がはっきりしないから不安なのニャ。絶対に1日で回復させニャいと病院に連行されるから絶食してひたすら寝続けたのニャ。今日は良くなってきてほっとしてるニャ。-byトンー

ありがとうございます。今日はだいぶ元気になったので夕方から少しずつカリカリを食べてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-13(20:28) [編集]
こんにちは。
トンちゃん大丈夫ですか??
季節の変わり目で、体調崩しちゃったのかな…
心配ですね…

トンちゃん早く良くなってね><
吉田パフ | URL | 2014-04-14(14:21) [編集]
トンちゃん、大丈夫?
お腹が痛いのかな?
換毛期なので、毛がお腹にたまってるのかな?
早くっよくなってね・・・
pupusann | URL | 2014-04-14(20:49) [編集]
吉田パフさんへ
ご心配おかけしましたニャ。
今回は病院には行かずにすんだのでほっとしてるニャ。-byトンー

ありがとうございます。今日はすっかりよくなってカリカリを食べてごきげんです。毎年この季節に調子を崩すのが不思議なのですが。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-14(21:09) [編集]
pupusannさんへ
ご心配おかけしましたニャ。
病院に行かなくてすんでほっとしてるニャ。-byトンー

ありがとうございます。原因ははっきりしないのですがきょうはすっかり元気になりおいしそうにカリカリを食べているのを見てほっとしました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-14(21:12) [編集]
トラックバック
トラックバック URL