プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

眠いけど我慢


ねこねたねのあーくんは眠いのに頑張って起きていることがあるそうです。

トンも全く同じように眠さをこらえていることが多いのでその様子を撮ってみました。

これって猫の習性なのかも・・・

トン 
「おいらは起きてますニャ。お目目ぱっちり!」




トン 
「Z・・・Z・・・」


このあいだにカクッとなったけど写真は撮れなかった、残念。

トン 
「Z・・・Z・・・ZZ・・・」



授業中でも会議中でもないんだから寝ていいんだよ。
トン 
「寝てニャい!」



 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

yu
凄いにゃトン様は おばたんはどうしても眠気には勝てません。
歳とると絶対にやらなくてはいけない事が余りなくなってこらえ性がなくなるのかにゃ〜?σ(^_^;)
- | URL | 2014-04-11(17:34) [編集]
トンちゃ~~~ん
眠いでしょ~(笑)
なんで?我慢してるのかな?
家のにゃんズも時々あります~
寝ればいいのに・・・って言うんですけど~
眠くないって、頑張ってる感だしますよね~(笑)
pupusann | URL | 2014-04-11(17:54) [編集]
こんにちは。

ブログを紹介してくださって、
ありがとうございます!

そうそう!そうなのです。
「寝ていにゃい!」と意地を
はるような感じがありますね!
寝ても怒らないよ〜 (´-`)
と思っちゃいますね。笑
nobi8n | URL | 2014-04-11(20:10) [編集]
yuさんへ
ワタシも同じで絶対に寝落ちしてしまいます。

眠りたくニャい気分のときは頑張れるのニャ。にゃんこがみんな家猫になる前のお外暮らしのころのなごりかもニャ、-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-11(20:59) [編集]
pupusannさんへ
眠いけど寝ちゃいけニャいって気がするときがあるのニャ。にゃんこの本能かもニャ。-byトンー

やっぱりのんびり暮らしてる家猫さんでも何か眠れない事情があるのかな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-11(21:05) [編集]
nobi8n さんへ
そうです、「寝ていない」と意地をはってる感じがしますね。
眠ってはいけない事情があるのかもしれないけど素直に眠ればいいのに…と苦笑してしまいます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-04-11(21:08) [編集]
トラックバック
トラックバック URL