プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かじりアートの季節?



やられた!
その他 




トンの冬用の寝箱が・・・

その他  



寒がりのトンのためにいろいろ工夫して作ったのは11月だった。

トン 




温かくなって中に入らずに上に乗るようになった。

トン 





トン 
「ちょっと改装しちゃっただけニャ」



前後はダクトテープで補強してある。けどまさかサイドがやられるとは。

トン 


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

あらら、トンちゃんは何が気になって
改築し始めちゃったんでしょうね。
良いハウスだと思ってたんですが。
視線が変わって、何かに気がついちゃったんでしょうかね。
shah-san | URL | 2014-03-16(09:51) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、春に向けて改築工事でしょうか?笑

このダンボールは折り返していますよね?
結構、堅いのではないかと思うのですが…
よく齧っちゃいましたね!
そういえば、トンちゃん歯がきれいで強そうですものね。
nobi8n | URL | 2014-03-16(11:48) [編集]
一周年企画に応募いただきまして
ありがとうございます~
みなさんに喜んでいただける様に、一生懸命考えていますので
待っててね~

トンちゃん、ガジガジしちゃいましたね~
春も近しで、窓を大きく?したかったのかしら・・・(笑)
我が家の晴ちゃんも、ガジガジするので・・・
今、足が思うように動かないので
部屋中に、このカスが~一杯なんですよ~(汗)
pupusann | URL | 2014-03-16(15:45) [編集]
shah-san さんへ
温かくなって中に入り込まずに上に乗るようになって箱のサイドが目についたのだと思います。前後はダクトテープで固定してあるからかじれないし、サイドはかじれると気づいてから機会があればかじるのです。できれば来年も使おうかなと考えていたけど今年限りになりそうです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-03-16(20:35) [編集]
nobi8n さんへ
ちょっぴりすっきりさせて春仕様にするつもりなのかな。
硬いダンボールが2枚重なってるからかじるのは無理かなと考えていたのは甘かったです。トンの歯ヂカラはすごいです。

ダンボールかじってたら歯垢がたまりにくいし歯のお掃除になるのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-03-16(20:39) [編集]
pupusannさんへ
1周年企画、厚かましく応募しちゃいました。楽しい企画をありがとうございます。

ダンボールをガジガジされると後片付けが大変ですね。晴ちゃん、pupusanさんの足が良くなるまではほどほどにしてあげてね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-03-16(20:46) [編集]
トラックバック
トラックバック URL