プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

狙われたシイタケ



ベランダで日光浴していたトンが・・・

トン 





いきなり室外機に飛び乗った。

トン 




干してあるシイタケを狙ってる?

トン 





トン 
「ゆらゆら揺れるから・・・」




トン 
「シイタケ君をおもちゃにしたいのニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

シイタケ型の、素敵なモビール
そんな風に見えるのでしょうかね。

常に日向で写ってるトンちゃん。
やっぱり暖かいところが良いのですね。
shah-san | URL | 2014-03-10(08:10) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、しいたけ狙っているのですね。
風でゆらゆらして、オモチャみたいなのでしょうね。

我が家もあの大きなしいたけを干して食べました。
存在感もあるし、とても美味しかったです!
nobi8n | URL | 2014-03-10(10:39) [編集]
shah-san さんへ
シイタケは食べ物としては認められてないみたいでトンにとっては完全におもちゃなのでしょう。
冬は洗濯物を干そうとすると一緒についてきてそのままベランダで日光浴するのがトンの日課になってます。曇ってる日は出てこないです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-03-10(23:52) [編集]
nobi8n さんへ
トンにとってシイタケは食べ物ではなくおもちゃのようです。風で揺れ動いてるのがたまらなく面白いみたいです。

あのデカいシイタケ、立派な干しシイタケになったのですね。いろいろなお料理に活躍できただろうなぁ。
ワタシもあと一日干したら食べる予定です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-03-10(23:58) [編集]
ほんとに魅力的な
シイタケさん(笑)
新しい猫じゃらしに
見えなくもないですね~
トンちゃん
ちょっとだけさわりたいね~(笑)
pupusann | URL | 2014-03-11(23:24) [編集]
pupusannさんへ
今日もシイタケをキャッチしようと頑張ってました。人間の貴重な食料なのでトンがキャッチ不可能な位置に移動させたらすぐにあきらめました。ちょっぴり可哀そうだったかな…
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-03-12(00:05) [編集]
トラックバック
トラックバック URL