プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

意味不明な行動

晴れている日は洗濯物を干すときトンがベランダにやってくる。


トン用の暖かいクッションを敷いてやった。

クッションがベランダのほこりで汚れないようにわざわざ新聞紙を敷いてある。


クッションに乗れば暖かいのに・・・

トン 




クッションに乗らないのでどけたら新聞紙には乗った。

その他 




何でいつものクッションに乗らなかった?新聞紙のほうがいいの?
トン 




しばらくしたら新聞紙からも出ていた。


なんで?
トン 
「おいらの勝手だニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

先にベランダの床が暖まってたんでしょうかね。
敷きたての冷たいクッションより、
床の温もりを感じられる新聞紙より、
直接床!
そんな優先順位が見えてくるようです。
shah-san | URL | 2014-03-08(08:47) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、日光浴気持ち良さそうですね。
こちらは、真冬のように寒いですが、
トンちゃんの地域はそうでもないのかしら?

新聞紙よりも、床のほうが暖かかったのかな?
自分でいろいろ工夫するところがすごいですよね。
nobi8n | URL | 2014-03-08(10:52) [編集]
あら~トンちゃん
なんで?
アウトドアにはこんなもの
いらにゃいんだ~って
いってるのかな~?(笑)
pupusann | URL | 2014-03-08(19:45) [編集]
shah-san さんへ
クッションは下の部屋から持ってあがったのでひんやりしてたのかもしれないですね。それよりもずっと日光が当たっていたベランダのほうが気持ちよかったのでしょう。ワタシはそこまで考えなかったです。猫の行動が読めないなんて…12年も付き合ってるのに。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-03-09(01:17) [編集]
nobi8n さんへ
こちらも真冬に季節が逆戻りしてます。
朝は良く晴れていても午後になると雪がぱらついたり雨が降ったりします。
トンも暖かい場所をもとめて移動してます。

早く春になれニャ~ ―byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-03-09(01:21) [編集]
pupusannさんへ
どうやらクッションが温まってなかったみたいでベランダに直接寝そべるのが一番暖かかったみたいです。アウトドア生活は猫のほうが心得てるのかも。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-03-09(01:24) [編集]
トラックバック
トラックバック URL