プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南部梅林



いいお天気で温かい。だいぶ春めいてきた。

梅が満開ってことで和歌山県で最大規模の南部梅林へ。


トン 




本当に満開だ~

トン 




梅にもいろいろな種類が・・・

トン 




あったりする。

トン 




どこを歩いていても梅の香りがたっぷり。

トン 




南部は有名な梅干しの生産地。

南部の梅は 南高梅 と呼ばれている。

あれ?ニャン高梅? 当然衝動買いしちゃった。

トン 




トン、ただいま~

トン 
「長時間留守番させといて・・・」



トン 
「おみやげはおいらの苦手な梅干しですかニャ」



 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

やっと暖かくなって来て季節は春へと移行しているんですね♪
梅の花、いいですね〜。近所に梅の木がなくて寂しい気持ちでいたのだけど
ぶくペンさんのブログで梅の花が見れましたo(^_^)o

トンさま、おみやげは次回に期待しましょう
yu | URL | 2014-02-26(16:12) [編集]
こんにちは。

見事な梅ですね!もう、満開なのですか。
こうやって見ると、梅の花って品が良いですね。

にゃん高梅、私も絶対買っちゃうと思います!
どこへ行っても、猫柄のお土産は思わず買っちゃいますよね。
nobi8n | URL | 2014-02-26(20:41) [編集]
yuさんへ
今年は寒かったし雪も降ったので春が来るなかなぁと不安になってたけど梅の花が咲いてるのを見るとやっぱり春は確実に来てると実感です。

次回は海の幸をみやげに買ってもらうニャ~ -byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-02-26(23:32) [編集]
nobi8n さんへ
梅はみごとに満開でした。やっと春が来たのだなぁと感じて嬉しくなりました。梅の花って早春の暖かさがありますね。

私も何処へ行っても猫柄のおみやげは即買っちゃいます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-02-26(23:35) [編集]
パパさん、白浜へはよく行きましたよ~、帰りに南高梅を買いました、確かに大きくて美味し~い、でも、おたか~い(*^^*)

トンちゃん、また次の機会にお土産は持ち越しだね。
雨のち時々いつか晴れ | URL | 2014-02-27(17:27) [編集]
雨のち時々いつか晴れ さんへ
おみやげ屋さんで見たら南高梅ってブランド品だからけっこう高いですね。
ワタシが買ったのは梅林の入口近くの小さいお店です。写真の南高梅が200円だったのです。素朴な味でおいしかった♪
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-02-27(21:22) [編集]
トラックバック
トラックバック URL