プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

消されたヒーター



ヒーターをつけると人間の前に割り込んで」どかない。

トン 




香箱組んで温まってる・・・

トン 




しばらくして・・・

トンは不満顔。

トン 
「温かくニャいんだけど・・・」




トン 
「スイッチOFFった?」




トン 
「おいら寒いニャ、酷いニャ」



夫がコタツ入れたの気づいてないのかな。

その他 



ヒーターを離れてコタツに移動したトンって・・・

トン  
「コタツがONになってますニャ」



賢いな・・・

トン 
「ニャ~♪」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

トンちゃん、また炬燵ネコさんですね。
ヒーターがオフなのは残念だったけど、
ちゃんと暖かい場所を見つけられて、
よかったですね。

最近CMで、アメンボの体のどこかに温度センサーがあるってやってるんですが、
ネコさんも広域の温度センサーを持ってるんでしょうね。
shah-san | URL | 2014-02-18(08:13) [編集]
立春も過ぎたのにまだまだ寒く雪の被害も凄かったですね。
被害に遭われた方たちが早く元の生活に戻れますように。
トンさまもおこたやヒーターではなくて春の日差しが待ちどうしいよね。☀️
yu | URL | 2014-02-18(18:05) [編集]
shah-san さんへ
アメンボのからだに温度センサーがあるなんて…ちょっとびっくりですね。
トンの温度センサーもかなり敏感に反応してるみたいでヒーターやコタツを入れるといつのまにか一番いい場所を陣取ってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-02-18(23:12) [編集]
yuさんへ
雪の被害が酷かった地方も少しずつ日常生活がもどりつつあるみたいでほっとしています。こんなとき気にかかるのはお外の猫さんたちのこと。みんにゃが雪や寒さを逃れてくれていることを祈るしかないのですが、外猫さんたちのためにも春の日ざしが待ち遠しいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-02-18(23:18) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、コタツの暖かいことに気がつきましたね!
お利口さんですよね。
猫さん達って、気がつくことがありますね。
なぜなのでしょう?不思議です。

ヒーターの前のトンちゃん、ちょっと毛が逆立っている!
「寒いですニャ!」という表現かな?
nobi8n | URL | 2014-02-18(23:33) [編集]
nobi8n さんへ
猫って賢いんだなぁって感心することが多いです。考えていないようで考えてる、気づいてないようで気づいてる。だから一緒に暮らしていて飽きないのかな。

トンの毛が逆立ってるのはたぶん「寒い!」って怒ってるのだと思います。なぜか夫がヒーターを消しても睨まれるのはワタシなのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-02-19(00:27) [編集]
トンちゃん、見てますね~(笑)
ほんと、温かくないにゃ~のお顔してますね
真ん前に居るのに・・・
炬燵の方が温かいのが判ると
チャンと潜って
お利口です、トンちゃん
pupusann | URL | 2014-02-19(16:38) [編集]
pupusannさんへ
突然ヒーターを消されてとっても不満だったみたいです。夫がスイッチ切ったのにトンはワタシに訴えるのです。
ヒーターはダメだとわかったら温かいコタツに逃げ込んだのを見てトンの賢さに嬉しくなったワタシ(すっごい親バカ)です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-02-20(01:18) [編集]
トラックバック
トラックバック URL