プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雪は降る♪にゃんこは眠る♪



金曜日の朝起きたら・・・

また雪が積もってた。


その他 



今日はあちこちで雪が解けて屋根から落ちる音がすごい。

トンはずっとお籠りしてる。

トン 




生きてるか確認するために引っ張り出してやった(笑)。

トン 
「コタツに戻してくれニャ~」




トン 
「ふあ~っ」



一日中寝てばかり・・・

トン 
「夜中に活動してますニャ」


夜中は寒いはずなのに よく活動してるしワタシは何度も起こされる。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

ぶくぶくペンギンさんの地域も積もりましたね。
お外の子達、無事に過ごせているかしら?
トンちゃん、寒いのでしょうね。
こんな日は「猫はコタツで丸くなる♪」の歌のように、
暖かくして寝ているのが一番ですね。

どうかお外の子も暖がとれる場所がありますように。
nobi8n | URL | 2014-02-16(10:13) [編集]
忙しくてお久しぶりになってしまいました。;^_^A
トンさまにやっと会えておばたんは嬉しいです♪
そちらでも雪が積もったのですね。こちらは毎週の大雪で雪かきに身体が悲鳴をあげています。(苦笑)
おこたにお篭りのトンさまが羨ましいなぁ〜
外猫さん達も少しでも暖かく過ごせますように。
yu | URL | 2014-02-16(17:33) [編集]
こんばんは

トンちゃんは、「猫は炬燵で丸くなる」の正統派なんですね。
でも、昼間しっかり寝ちゃうと、
夜は活発になりませんか?
夜は静かに遊んでね。
shah-san | URL | 2014-02-16(17:34) [編集]
nobi8n さんへ
こちらもかなり雪が積もってスノーブーツを履いて出かけていました。外猫さんたちのことが心配だけど、どうか寒さをしのげる場所に逃げ込んで…と祈るしかできない自分がはがゆいです。

ここ数日トンはご飯とトイレ以外コタツに籠ったままでした。よほど寒かったみたいです。けど何故か夜中に元気が出てくるから不思議です。

ぶくぶくペンギン | URL | 2014-02-16(23:16) [編集]
yuさんへ
おばたんお久しぶりニャ~ おいら毎日コタツで丸くなってますニャ。-byトンー

雪かきお疲れさまです。こちらもけっこう積もったけど雪かきするほどではなかったのでほっとしてます。
外猫さん暖かい場所見つけてるかな、雪解けのときに濡れてないかな…いつも心配になるけど何もできないのが悲しいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-02-16(23:20) [編集]
shah-san さんへ
コタツで丸くなってるトンを見るとやっぱり猫だなぁと思います(当りまえだけど)。
寒くてコタツから出れないのはわかるのですが何故夜中になったら寒いのも忘れてウロウロするのか不思議です。
人間の安眠妨害だけは勘弁してほしいのですが。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-02-16(23:25) [編集]
トラックバック
トラックバック URL