プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

眼がすわってる



じ~っと見つめて・・・

トン 
「じ-----------っ ---- 」



また見つめて・・・

トン 
「じ~~~~~っ~~~」



だんだん・・・

トン 
「サバを独り占めするニャんて」



目がすわってくる・・・

トン 
「おいらの分け前は!!!」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

トンちゃん、お魚さん好きですものね。
サバの独り占めは、許せない。
きもちわかるなぁ。
ぶくぶくペンギンさん、やさしいから
見つめるだけでも おすそ分けが出てきそうですね。
 
shah-san | URL | 2014-01-25(08:58) [編集]
トンさんの目ヂカラ!
でもでも強奪しないのは紳士ですねえ。
tomo | URL | 2014-01-25(13:07) [編集]
こんにちは^^

でも大人しく待ってるところがかわいいですよね^^;
あげちゃいますね^^;

トーナメント頑張って~~☆
親ばか対決は楽しい^^v
すもっち | URL | 2014-01-25(13:43) [編集]
トンちゃん、
サバが減ってゆくのが、気が気じゃない
感じでしょうか?(笑)
ほんと、見つめてる・・・
お魚欲しいね~トンちゃん
pupusann | URL | 2014-01-25(16:22) [編集]
お魚を食べているのを見つめられるだけでも人間ズは落ち着かないですよね。
我が家の猫ズは3にゃん〜4にゃんがテーブルの上に居て
少しずつお魚ににじり寄る子、箸から獲物?を落として食べようとする子
直接手が出る子。
テーブルの下ではちょいちょいと手で人間ズを叩き頂戴をアピールする子、
きっと自分の前にお魚を置いてくれると信じていつまでも待っている子。
。。。人間ズはお魚を食べた気がしないのでした。;^_^A
yu | URL | 2014-01-25(17:16) [編集]
shah-san さんへ
鯖や鯵などの青みの魚はトンの大好物です。トンはおすそ分けがあるまでは絶対にあきらめないで頑張ります。
トンにおねだりされたら落ち着いて食べてられないので少しおすそ分けして人間もゆっくり食事を食べてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-25(21:30) [編集]
tomo さんへ
この目ヂカラを無視してるとお手手でチョイチョイ攻撃を仕掛けてきて人間が食事を続けることが不可能になります。
紳士のようなトンはほんの2~3分のあいだだけです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-25(21:33) [編集]
すもっちさんへ
おとなしく待ってるのは少しのあいだだけです。しばらくするとお手手でお魚をチョイチョイしてきておすそ分けをせまってきます。

ありがとうございます。トーナメントに参加してトンを多くの方に見ていただけたらと思ってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-25(21:43) [編集]
pupusannさんへ
サバがなくなるまでに自分に分けてもらえるかちょっぴり不安なのかもです。
見つめててももらえないときはお手手でチョイチョイし始めるので人間は食事を続けることができなくなります。だからおすそ分けしてトンをおちつかせるのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-25(21:48) [編集]
yuさんへ
トンの単独攻撃でも耐えられなくなっておすそ分けしてしまいます。
数ニャンズの集団攻撃だと食事を続けるのは無理っぽいですね。
最初からみんニャのお皿にお魚を配っておいたほうがいいかも。けど人間ズのぶんよりもたくさんお魚が必要かな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-25(21:53) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、サバもお好きなのですね!
サバは特にニオイが立つので、
気になっちゃいますよね。

あーく氏、お魚はあまり興味がないのです。
一番欲しがるのはチーズケーキとか揚げ物。
だから太りやすいのかしら?( *´ 艸`)
nobi8n | URL | 2014-01-25(22:33) [編集]
nobi8n さんへ
トンが欲しがる人間の食べ物といえば殆どがお魚です。
チーズケーキや揚げ物は食べ物だということがわかってないみたいなのです。食べ物の好みも猫それぞれですね。
パンが好物の猫さんやそうめんが大好物の猫さんもいるのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-26(21:42) [編集]
トラックバック
トラックバック URL