プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お外で湯たんぽ?

 

湯たんぽにお湯を入れるとトンは湯たんぽを置いてほしい場所にワタシを誘導する。


ベッドの上だったり日当たりのいい部屋の窓辺だったり。


今日トンが誘導した場所は・・・

トン
「背中はお日様♪」




トン
「お腹は湯たんぽ♪」




トン 
「背中もお腹もぽっかぽかニャ~♪」



バルコニーに湯たんぽを置いてくれと誘導されたのは初めて。

トン 
「ニャ♬ニャ♫ニャ~♪」


トンはご機嫌さん。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

トンちゃん気持ちよさそうですねぇ。
以前もバルコニーで日光浴を楽しまれてましたが、
湯たんぽがあれば、長時間の滞在も可能に。
トンちゃん、考えましたね。
賢い。
shah-san | URL | 2014-01-19(08:29) [編集]
トンちゃん、ご機嫌ですね~(笑)
にゃんちゃんは、寒がりなのに・・・
お外の空気も喜びますよね~
我が家の3にゃんも
窓を開けると、揃ってやってきます
冷たいけれど・・・
たまには、気持ちいいのかなぁ~?
pupusann | URL | 2014-01-19(15:53) [編集]
こんにちは。

バルコニーで湯たんぽですか!
それは、思いつかなかったですね。。
寒いけれど、湯たんぽの暖かいのと、太陽の暖かさとで
いい日光浴なのでしょうね。
トンちゃん、とても気持ち良さそうですよね。
nobi8n | URL | 2014-01-19(21:07) [編集]
shah-san さんへ
湯たんぽを持ってトンの誘導に従ってついていくと二階のベランダ側の窓の前で「ニャ~ニャ~」鳴くのです。窓を開けると湯たんぽをじっと見てる。ベランダに湯たんぽを置くと気持ちよさそうに日光浴。
トン、けっこう賢いんだなぁとびっくりしました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-19(22:13) [編集]
pupusannさんへ
寒くてもお外の空気は気持ちいいみたいですね。
背中は日光が当たってるからお腹が湯たんぽで温まれば最高に気持ちいいのでしょう。
しばらく部屋の中に入ってこなかったです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-19(22:16) [編集]
nobi8n さんへ
バルコニーに湯たんぽなんて人間も思いつかなかったです。お日様と湯たんぽでホットサンドみたいになってご機嫌だったのかしばらく部屋に入ってこなかったのです。猫って賢いんだなぁと親バカ全開モードで喜んでます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-19(22:24) [編集]
バルコニーで湯たんぽ!なんと斬新な。
温泉みたいな感じなのかな?
顔は涼しくて温かい。

石油ファンヒーターにしようかとおもったのですが、
停電したらとおもい、石油ストーブにしました。
黒い方たちよりわたしが虜です(笑)
tomo | URL | 2014-01-19(23:02) [編集]
tomo さんへ
お腹と背中がぽっかぽかで温かいけど冷たい外気で爽やか…
雪の中で露天風呂入ってる気分なのかもです。
トンから学ぶ生活の知恵だったりして(笑)
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-20(20:58) [編集]
トラックバック
トラックバック URL