プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コタツの催促



PCしてるとワタシに噛みついた。

トン 
「ガブっ!」



コタツのほうに移動して・・・

トン  




コタツを見つめて・・・

トン 




次にワタシを睨む。

トン 
「コタツのスイッチを入れろニャ!」


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

トンちゃん、催促も上手ですねぇ。
注意を引いて、目的まで誘導して。
よくできましたね。
まだまだ寒いですからね。
炬燵が一番ですよね。
shah-san | URL | 2014-01-05(08:03) [編集]
トンちゃん、スイッチオンじゃなきゃ~
嫌なんですね~(笑)
PCしていると、かまってもらえないから
嫌なのか、我が家でもいろいろ、邪魔しに来ます
トンちゃんみたいに
御用があるんならいいんですけど・・・
これって、用もないのに~
トンちゃんは、がぶしてから、
言いたいこと、ちゃんと伝えるんですね~
pupusann | URL | 2014-01-05(15:48) [編集]
shah-san さんへ
トンは人間をご飯やコタツにうまく誘導してくれます。もしかして賢い猫なのではと親バカ的思考になっちゃいます。
何となくトンに操縦されてるような気がするけど猫おばさんのワタシにとっては嬉しいことなのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-05(21:31) [編集]
pupusannさんへ
PCしてるとかまって欲しくて邪魔するのはどこも同じですね。
無視してると必ずガブっとやられるのです。

トンは要求をかなえてあげると邪魔しなくなるのでいつもトンのやりたい放題になってしまいます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-05(21:36) [編集]
こんにちは。

遊んで欲しいのかな?と思いきや、
スイッチ入れてだったのですね!
わかります、わかります。
猫さん達だって、自分の意志があって、
要求するすべをちゃんと知っているのですよね!
nobi8n | URL | 2014-01-05(23:28) [編集]
nobi8n さんへ
喉が渇いたときは水入れの前でニャ~、トビラを開けてほしいときはトビラの前でニャ~。自分の要求をきっちり人間に伝えることができる猫さんって賢いんだなぁとしみじみ思います。
こんな猫さんの要求を無視したりお断りしたりできるはずがないから人間はお猫様にお仕えするのです(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-06(00:00) [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ギリギリセーフかな?2日夜から風邪が悪化して
昨日まで寝ていました。今日からぼちぼち家事を
再開しています。
病気をすると、元気に普通でいることがありがたいですね。
トンちゃん、寒い時はちゃんと意志表示できてえらいです。トンちゃんは風邪をひかないわね。
まみこ | URL | 2014-01-06(14:57) [編集]
まみこさんへ
こちらこそよろしくお願いします。

年末から風邪がかなり流行っているらしいです。
よくなってもしばらくは無理しないで家事はさぼり気味にしておきましょう。
具合が悪いときは健康のありがたさが身にしみます。
トンは老猫だから風邪をひかないように気をつけてあげないと。てかコタツや湯たんぽでかなり過保護なのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-06(22:58) [編集]
トラックバック
トラックバック URL