プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃんこ警備員

 
寝る前にトンが2階で何か訴えてる?

トン 
「ニャ?」




トン 
「窓が開いてる!」




トン 
「寝る前に戸締りの確認しニャいと・・・」




トン 
「おいらは脱走、泥棒さんはこんにちはニャんてことに」


シャッター閉めてたからよかったけど中途半端に窓が開いたままだった。

年末は特に気をつけないと・・・


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トンちゃん偉いね~
セコムも真っ青!
年末年始の警備は、トンちゃんにお任せだね~
でも、脱走は・・・ダメだよ~!寒しね
pupusann | URL | 2013-12-26(14:49) [編集]
こんばんは

いやぁ、危なかったですねぇ。
危機一髪とはこのことですね。
でも、何事もなくてよかったです。
トンちゃんに感謝ですね。
お気をつけください。
shah-san | URL | 2013-12-26(18:34) [編集]
こんにちは。

トンちゃんの一瞬の動きと、
焦って窓を閉めるぶくぶくペンギンさんの動きと…
なんだか、すごいスピード感を感じる写真です。
雨戸が閉まっていたとはいえ、焦りますよね。
nobi8n | URL | 2013-12-26(19:33) [編集]
pupusann さんへ
あんまりあてにならないけど一応警備のお仕事を任せてます(笑)。ときどき外回りの警備をしようとするけどこれはお断りしてます。

玄関のトビラにニャコムのステッカー作って貼っておこうかな~
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-27(00:04) [編集]
shah-san さんへ
トンが異変を知らせてくれなかったら気づかずに寝ていたところです。
いつも寝てばかりのトンだけど家族の一員としてきっちり仕事してるのが嬉しいです←親バカ
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-27(00:08) [編集]
nobi8n さんへ
2階でトンがガサガサしてたので「何かあるな」とカメラを持って駆け上がったらこの状態でした。慌てて片手で撮影したのでかなりブレて見苦しい写真になっちゃいました。

年末は戸締りを厳重にしないと不用心なのにちょっぴり反省です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-27(00:12) [編集]
私もお掃除の後窓は閉めても鍵の掛け忘れを何回もしています(-"-)
ひどい時なんて1週間そのままだった事も・・・
窓際のにゃんズの行列に泥棒さんは入るの遠慮したのかな??  でも本当に鍵の掛け忘れは気を付けようと思います。
yu | URL | 2013-12-27(18:11) [編集]
脱走
拙宅のミーも鍵を掛け忘れた窓から時折脱走を企てますが、家人が気が付き慌てて探しても見つからず、心配で困り果てている頃、ニャっと、二階から降りてくる事か多くなりました。
彼女にとって、拙宅の中だけが安心できる場所のようです。
嫁が洗濯物を干すときだけ、犬走付近で転げ回るのが唯一の外界との触れ合いなんでしょう。
MK | URL | 2013-12-27(21:58) [編集]
yuさんへ
窓ぎわでニャンズがぞろぞろ行列してたら。。。
泥棒さんはやっぱり入りにくいですよ。びっくりして逃げちゃうだろうなぁ。
けど、泥棒さんにはご用心ですね。おたがい気をつけましょう。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-28(11:31) [編集]
MKさんへ
猫の行動範囲って狭いですね。
トンも脱走しても半径5メートルの範囲内です。
けど前が生活道路で車に跳ねられたら大変だから大慌てで捕まえます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-28(11:37) [編集]
トラックバック
トラックバック URL