プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日光浴orコタツ?

 

マイベッドで寝ていたトンは・・・

トン 




ぽかぽかの日光につられて出てきた?

トン 




窓辺で日光浴するのでは?

トン 
「日光浴もいいけど・・・」




トン  
「おいらはコタツを選ぶのニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

メリークリスマスですです~~~!!!

トンちゃん、日光浴も気持ちいいよ~(笑)
マイベットから出ると
思いのほか、寒かったのかな~?(笑)

素敵なイブを・・・
pupusann | URL | 2013-12-24(17:48) [編集]
お日様と炬燵の選択・・・
本格的に寝るには炬燵!
うたたねはお日様!・・・かな???(笑)
yu | URL | 2013-12-24(18:25) [編集]
こんばんは

日光浴を思い立つ → 外に出たら寒い
 → やっぱり炬燵
トンちゃん、こんな感じかなぁ。
shah-san | URL | 2013-12-24(19:26) [編集]
pupusannさんへ
お日様ぽかぽかで暖かそうに見えたけど意外にも寒かったのだと思います。

イブは膝の上のトンとのんびりすごしてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-24(21:48) [編集]
yuさんへ
ニャンズは本格的に寝るにはコタツ、うたた寝はお日様かも。
人間ズは本格的に寝るには布団、うたた寝はコタツです。
ワタシは今日もコタツでうたた寝しちゃいました。トンはいびきかいて爆睡してました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-24(21:52) [編集]
shah-san さんへ
そう、絶対にshah-san さんの予想は当たってます。
陽だまりはあまり暖かくなかったみたいです。その後日が暮れてもコタツから出てこなかったのです。けど「ご飯忘れてた~」ってまもなく出てきました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-24(21:57) [編集]
うーん、やっぱり炬燵いいですねー
我が家まだ出してないんです。
炬燵布団処分して、買ってないんです。
お正月までに出さなければ、なくてもいけるかなーって
思っています。
まみこ | URL | 2013-12-24(23:19) [編集]
まみこさんへ
コタツはいいけど出さないですむならそのほうが健康的かもです。
コタツに籠りっぱなしになるのは猫だけではなく人間も同じです。
寒い日は猫も人間もほとんど冬眠状態になってるような気がします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-25(21:28) [編集]
トラックバック
トラックバック URL