プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

真冬の早朝のプチ事件


木枯らしが吹く冬空の朝、とある住宅街で見かけた光景。


午前7時。

パジャマ姿で裸足のオバサンが四つんばいになって車の下を覗き込んでる。

「出ておいで~」

何度も何度も飼い猫の名前を呼ぶあわれな姿に通行人は気づかって目をそらして通りすぎる。

しばらくしてオバサンは車の下から出てきた白黒猫を捕まえて大切そうに抱きしめて家に入った。


近所のどこかでこんな話題でもりあがってないかな。

ちょっぴり心配。




トン 
「パジャマ姿の裸足のオバサンはぶくペンなのニャ」




トン 
「車の下に逃げ込んで捕まった白黒猫はおいらですニャ」




トン
「お外は寒すぎた、脱走の季節ではニャい」


トンは寝室の布団の中にいたはずなので廊下とリビングのあいだのトビラを閉めて大きい窓のシャッターを上げていたらいきなりトンがコタツから飛び出して庭に脱走。

寒いのも忘れてパジャマのままで無意識に飛び出したワタシです。

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
あはは!
大変でしたね、笑いごとではないですよね(*^^*)
でも、光景が浮かんで来て・・・
ウチも何度かありますが、田舎で回りが畑だらけなのでパパさん裸足で猛ダッシュ!
鬼の形相でかけて来るパパさんに怖気づき、その場で固まったまま、見事とお縄となりました。
でも、よかった、本当に!
今度は違う話題で爆笑させてくださいね、あはは!
では!
ごめんなさい、まだ笑ってます(*_*;
雨のち時々いつか晴れ | URL | 2013-12-14(09:02) [編集]
おはようございます

まずは、無事捕獲できてよかったです。
炬燵でぬくぬくしたら、轟いたシャッター音にびっくりしちゃったんですかねぇ。
shah-san | URL | 2013-12-14(09:23) [編集]
はわわーー!(焦)
とりあえずトンさんが無事帰還でよかった・・。
ぶくぶくペンギンさんも風邪ひかれませんように☆
tomo | URL | 2013-12-14(21:54) [編集]
雨のち時々いつか晴れ さんへ
トンを捕まえてしばらくして自分でもおかしくなって苦笑いしてました。パジャマ1枚で上着も着ずに裸足でも寒さを感じなかったのです。どんだけ必死だったのかなぁ。
きっとパパさんも同じような気持ちでダッシュしてたのだろうな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-14(23:20) [編集]
shah-san さんへ
無事捕獲できてほっとしました。

トンは隙があれば脱走しようとチャンスをうかがっているのです。シャッター音で窓が開いてるってこともわかるみたいです。
ケージかほかの部屋に閉じ込めておくことが絶対に必要なのに今回は確認が甘かったと猛反省です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-14(23:24) [編集]
こんにちは。

びっくりしましたね!
寝ていると思ったのに急に起きますね!
物音も立てずに近づいてくるので…
トンちゃん、お庭は寒いから、
おコタのほうがいいよぉ。
nobi8n | URL | 2013-12-14(23:29) [編集]
tomo さんへ
トンを無事に捕まえたときは本当にほっとしました。

パジャマ1枚で早朝に外に出ていたのに寒くなかったのです。幸い風邪もひかなかったみたいです。緊張していたからかな。
自分は本当におバカだなぁと実感中です(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-14(23:29) [編集]
nobi8n さんへ
トンは寝室で爆睡中だと信じてました。突然コタツから庭に飛び出したときは本当に慌てました。
トンもよほど寒かったのか捕まった後はコタツの中でかたまってました。

おバカな自分に苦笑しながら反省中です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-14(23:34) [編集]
びっくり((+_+))

無事でなにより(^_^;)
すもっち | URL | 2013-12-15(11:22) [編集]
すもっちさんへ
気をつけていたはずなのにやられちゃいました。

玄関には脱走防止柵をつけて網戸には網戸ロックをつけて予防してます。まさかシャッターをあげる瞬間を狙われるとは…
ぶくペンは反省中です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-12-15(14:17) [編集]
はやくつかまえることが出来てよかったですね!裸足で寒い中走った甲斐、大有りだとおもいます。^^ 万が一、車が動いたりして、驚いてどこかに隠れたら、寒いから動かないだろうし、探すのが大変です。。。ナイスジャッジだと思いました。^^
Daniel Mama | URL | 2014-01-25(17:01) [編集]
Daniel Mamaさんへ
自宅の前が生活道路で出勤時間帯だったので一番怖かったのは車にはねられてしまわないかということでした。
とにかく素早く捕獲しないと…とパジャマのまま裸足で飛び出したワタシです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-01-25(21:59) [編集]
トラックバック
トラックバック URL