プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご無沙汰してます、近況報告です

目の具合が悪くてブログをお休みして10日。

皆さんからのあたたかいコメントや訪問が嬉しかった。とても励みになって元気をもらいました。

本当にありがとうございます。

コメントのお返事ができなくてごめんなさい。


ずっと目が疲れやすかったけど悪いのは右眼だけだったので老眼が進行した?乱視?なんて気楽に考えてました。

何気なく片目をつぶって見たら右眼の視力だけが極端に落ちていてしかも歪んで見えることに気付いたのです。

慌てて眼科を受診。

病名は黄斑上膜。

手術しないと治らないと言われました。


そしてこの分野ではベテランの先生がおられる眼科へ。

精密検査をした結果、症状は中期まで進んでいて網膜の中心の黄斑というところに穴が開きかけているという診断でした。

今月の25日に手術をすることになりました。

最新の機械を置いている病院なので日帰り手術で大丈夫ということです。

術後の療養が大変で自宅で目薬をさしてうつ伏せの姿勢を1日5時間くらいとる必要があります。

手術まで20日ちかくあるので不定期にブログを更新するかもです。

術後しばらくはPC作業やテレビなど目を使う事を一切禁止されるそうなので手術前に少しでもトンのブログを書きたいのです。


トンは元気です。

ご飯を催促したり。

トン 




窓辺で日光浴してたり。

トン 




イタズラしてたり。

トン 




PC乗っ取って・・・

トン



おくつろぎ中だったりします。

トン 




ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2013-11-08(13:17) [編集]
おでぶにゃんこ
そうでしたか~
無事に手術が終わって早く良くなられることを祈っています。
術後のケアも大変なんですね。
くれぐれも無理をなさいませんように!!
- | URL | 2013-11-08(15:38) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2013-11-08(17:10) [編集]
こんばんは

中度がどの程度かということもありますが、
手術で治りそうなんですね。
よかった~~
術後が大変だそうですが、
目ですからねぇ。
万一を考えたら、頑張ってください。
術前も、あまり無理しない方がいいんでしょうかね。
トンちゃんも、ちゃんと治ることを祈ってるでしょうから、
大事を取ってくださいね。
shah-san | URL | 2013-11-08(19:14) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2013-11-08(19:43) [編集]
トンちゃんに看病してもらいましょう。
もちろん看病は出来ないでしょうが、癒して上げるくらい大丈夫だよね。
それが飼われている猫の本当のお仕事。
ご主人様の快癒を願って頑張ろうね。
MK | URL | 2013-11-08(21:41) [編集]
日帰りで終わるのは好かったですが・・・・
うつ伏せで五時間・・・・
私には苦行ですよ><
頑張って治して下さいね
茶チャママ | URL | 2013-11-09(06:20) [編集]
ご無理のないように。。。
ブログは逃げませんし^^;
私たちも逃げません^^
身体が資本です^^

手術がんばって^^
すもっち | URL | 2013-11-09(10:24) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2013-11-09(22:34) [編集]
みなさんへ
あたたかいコメントありがとうございます。

手術をすると決まって何だか気弱になってましたがみなさんのコメントに励まされ元気づけられています。

ここ2週間ほど目が疲れやすくブログも殆ど更新できないしコメントのお返事も滞ってしまってるのに遊びに来てくださったりコメントくださったり、とても嬉しいです。

術後しばらくは目が使えないのでPCできない退屈な日が続きそうですがトンが付き添ってくれるみたいなので安心(笑)です。

手術を受ける25日までに何度かトンのブログを更新したいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-11-10(21:09) [編集]
手術後が大変なんですね。
無理せずお大事に
トンさまが元気いっぱいでなによりです
yu | URL | 2013-11-15(21:48) [編集]
yuさんへ
ありがとうございます。
手術後はたいへんそうだけどトンがずっと付き添ってくれそうなので安心?です。
トンといっしょにのんびり寝てすごします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-11-16(21:58) [編集]
トラックバック
トラックバック URL