プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しばらくブログお休みします


いつもトンに会いに来てくださりありがとうございます。


ここ1か月ほど目の調子が悪くてPCの画面を見たりテレビを見たりするとやたら疲れるので変だなと思ってました。

昨日あまりひどいので左目を閉じて右眼だけであたりを見渡しました。

物が歪んで見える!しかもぼやけて見える!

ヤバい!

病院へ行かなくては!

トンよりも賢い(笑)私はすぐに病院へ。

1.2あった右眼の視力は0.4になっていた・・・

検査で見せられた方眼紙がぐにゃぐにゃに歪んで見える・・・

病名は黄斑上膜。

失明の心配はないけれど大きな病院でもう一度検査を受けて進行具合いを確かめてくださいとのこと。

手術以外の治療法はないのでこのままがまんするか手術するかを決断することになりそうです。

PC作業がとても疲れるのでブログをしばらくおやすみすることにしました。

大きな病院で検査をしてからブログ再開の時期を決めようと考えてます。

トンに会いに来てくださってる皆様の足跡やコメントやランキングポチはいつもとても励みになり私の元気の源でした。

ほんとうにありがとうございます。

またお会いできる日までお元気で!



トン 
「ぶくペンの勝手な都合でごめんニャさい」


トン 
「おいらがブログ更新しようとキーボード打つ練習してたら・・・」


トン 
「マジで怒られたニャ。」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

このコメを見るのも、物理的につらいかもしれませんね。
片側だけ極端に視力の悪い、いわゆるがちゃ目は、
慣れないと、疲れを通じて、いろいろ不調を招きますから。
処置するとかどうかは別にしても、
今は無理せず、ゆっくり休んで、
疲れをとったり、慣れたりすることを優先してくださいね。

再開、心よりお待ちしております。
shah-san | URL | 2013-10-28(06:30) [編集]
こんにちは。

そんなに酷い状態だったのですね。
お休みはとても寂しいですが…
ゆっくりして、回復されて、
またお会いできるのを楽しみにしています。

どうかお大事になさってね。
またお会いできること、楽しみに待っています。
nobi8n | URL | 2013-10-28(10:48) [編集]
こんにちは
はじめましてのコメントですが・・・
いつも楽しく拝見していました
とても残念な、お知らせですが
今は、お体の事を第一に・・・
ゆっくり療養してください
いつか、良くなられて再開されるのを
楽しみに待っています
pupusann | URL | 2013-10-28(14:05) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2013-10-28(16:32) [編集]
お大事に!!
しっかり治療をされてまたトンちゃんの元気な姿更新してくださいませ。
お待ちしています。
おでぶにゃんこ | URL | 2013-10-28(17:13) [編集]
お大事にしてください。
再開の日をゆっくりお待ちしております。
tomo | URL | 2013-10-28(21:47) [編集]
こんばんは

いつも楽しみに拝見させていただいておりました。
大切なお体、どうぞお大事になさって下さいね。
ブログ再開される日を、楽しみにしております。
はなきちママ | URL | 2013-10-28(23:31) [編集]
目は大事ですから、ゆっくりなさってくださいね。
トンちゃんのお写真をたくさん見させてくれて有難うございます(^-^)
雪だるまとルーチェ | URL | 2013-10-28(23:59) [編集]
目、大事になさってくださいね。
ウチの実家の母も先日、白内障の手術を受けました。
目って、使えないと不自由ですもんね。

トンちゃんの姿が見れないのは、
寂しいけど、目が治ったら、
復活、お願いします。

待っています。

sirowan | URL | 2013-10-30(12:25) [編集]
目の状態がしんどくて大変ですね。
くれぐれもお大事になさって下さい。
トンさま〜しばしの別れじゃ😘
yu | URL | 2013-10-30(22:02) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2013-11-01(17:26) [編集]
パソコンは目が疲れますものね。
無理をしないで、しっかり治してくださいね。
またぶくペンさんとトンちゃんに会える日を
楽しみにしています。
お大事にー
まみこ | URL | 2013-11-04(17:09) [編集]
トラックバック
トラックバック URL