プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

爪とぎ乗っ取り


爪とぎをセットしようと古い爪とぎを外して新品を用意したら・・・

トン 
「新しい爪とぎニャ♪」

 
壁に立てかけて固定するから降りてくれる?
トン
「おいらの爪とぎ」




トン 
「誰にも触らせニャい」




トン 
「絶対にどかニャい!」


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、そんなに新しい爪とぎが
待ち遠しかったんですかね。
立て掛けでも床置きでも関係なし。
爪とぎ、好きなんですねぇ。
古い方を見れば、一目瞭然ですか。
shah-san | URL | 2013-09-26(20:18) [編集]
shah-san さんへ
トンは爪とぎ以外ではめったに爪を砥がない賢い猫です(超親バカ)。爪とぎでバリバリ爪を砥ぐのが大好きで、2か所設置してある爪とぎはボロボロになるまで使ってくれます。
けど新しい爪とぎを出すと古いほうには見向きもしなくなるのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-09-26(21:29) [編集]
こんばんは。^^
トン様はお元気そうでなによりですね。
今日、例の外猫さんの所へお邪魔して、まだスキンシップが出来ていなかった二匹の子猫を無事にナデナデすることが出来ました(嬉♪)
なんだか彼らに承認されたというか、信頼関係が出来たというか、とても満たされた気持ちになりました。
毎日トン様をナデナデできるなんて羨ましい限りです。
monostatos | URL | 2013-09-26(22:52) [編集]
monostatosさんへ
涼しくなってトンも活発になってきました。

外猫さんたちもこれからは過ごしやすくなりますね。
2匹の仔猫をナデナデできたなんて、信頼されている証しだと思います。

トンをナデナデすると癒されます。けどかわいい仔猫たちもナデナデしてみたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-09-27(00:30) [編集]
トラックバック
トラックバック URL