プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道路沿いの外猫さんたちver.19

2か月ぶりに来てみたら仔猫が3匹仲良く遊んでる。

4時半のおばさんの夕食時には早かったので常連ニャンさんたちはまだ来ていなかった。



その他




木登りもできるんだね。

その他 




茶トラさんがいつもそばにいる。

その他




3匹を優しく見守ってるようだ。

その他




仔猫たちのお母さん?
その他
「ぼくイクメンイクニャンです」


茶トラさんは男の子だった。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます^^
ここの猫たちは、ほんと屈託ないですね~
親猫も育児放棄してるのか人を信用してるのか・・・
人が来てもほったらかし状態ですね(笑)
普通はこんなものなのかな~?
monostatos | URL | 2013-09-11(10:25) [編集]
母猫が出かけているときにはそこのボス猫が面倒見ることがありますよ
ノラ猫さんの避妊中ボス猫が五匹の子猫を守っていました
猫の不思議は母猫が年を取って子育てで着ないと何処からと泣く雌猫がやって来て子育てするのを見てきましたよ
茶チャママ | URL | 2013-09-11(14:37) [編集]
こんにちは。

仔猫さん達、かわいいですね。
これから寒い季節、いっぱい食べて元気でいて欲しいです。

茶トラさんは、男の子だったの!
猫界もイクメン、イクニャンなのですね!
nobi8n | URL | 2013-09-11(19:53) [編集]
茶チャママさん、レスありがとうございますm( )m
私は母猫が面倒をみるものだと思い込んでおりました。
ぶくぶくペンギンさんの仰るとおり、イクニャンの茶トラさんがちゃ~んと
監視していたんですね。
ただ、そばにいるだけかと思ってました^^;;;;;;
これで一安心です。
あ・ぶくぶくペンギンさん、コメント欄をお借りしてごめんなさい。
monostatos | URL | 2013-09-11(20:53) [編集]
初めまして(^-^)
ご訪問いただいて、有難うございました(^-^)/
仲良く遊んで可愛いですね(^-^)
みんな綺麗な毛並みですね♪
雪だるまとルーチェ | URL | 2013-09-11(21:36) [編集]
monostatosさんへ
母猫さんっぽい茶トラさんは♂猫さんだったのでびっくりです。
茶チャママさんがおっしゃるように自分の子でない仔猫を守っている♂猫さんがいるのにびっくりです。
地域の仔猫を守るイクニャンの姿に感動です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-09-11(23:33) [編集]
茶チャママさんへ
コメありがとうございます。
仔猫は母猫だけで育てて守るのだと思い込んでいました。ボス猫が避妊中のノラ猫さんの仔猫を守っているなんて本当に感動します。
人間よりも一歩進んだイクニャンですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-09-11(23:39) [編集]
nobi8n さんへ
この地域には茶トラさんが4匹ほどいるので数か月前にお腹が大きかった茶トラさんだと勝手に決め込んじゃってました。
よく見ると男の子だったのでびっくりしました。

猫界のイクニャンには感動です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-09-11(23:46) [編集]
雪だるまとルーチェさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

この仔猫さんたちは3匹とも毛並みがすっごくいいのです。
お外で生活しているなんて信じられないくらいつやつやしてて元気です。きっと地域のみんなにお世話してもらってるから健康状態がいいのだと思います。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-09-11(23:53) [編集]
トラックバック
トラックバック URL