プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大雨でカミナリが・・・またトイレに籠城


ここ数日雨ばかり。

今日は昼ごろから空が真っ暗になりすごい勢いで雨が降った。

そしてカミナリがゴロゴロ。


トンはどこ?


またトイレに?


やっぱり・・・


トン発見!
トン




トイレの蓋を開けてみた。

トン 
「お籠り中ですニャ」



カミナリさんは遠くへ行ったよ。早く出ておいで。
トン 
「おいらはまだゴロゴロが聞こえるニャ」




トン
「嵐が過ぎ去るのをじっとここで待つニャ」



しばらくして出てきたので全身を温かいタオルできれいに拭いた。

この雨で急に涼しくなった。

ありがたい~


トン 
「ちょっぴり寒いので暖まってますニャ」
 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

この頃は雷、豪雨に竜巻、おとろしい天気ばかりです。

トン様のおトイレにお籠りは意外といいかも

トイレは雷さんにおへそを取られる心配はない。
川の氾濫にはボートの代わりに?
竜巻にはガラスの派片から防御出来る

おばたんにも(=^・^=)トイレお一つ貸してくらさい
yu | URL | 2013-09-05(17:32) [編集]
こんにちは。

雷がすごかったのですね。
トンちゃん、かわいそうにおトイレに避難してしまいましたね。
こちらも昨夜は大雨と雷がすごくて…
あーく氏は「うおお」と鳴いていました。

PCのトンちゃんが手を当てているところ!
温風の吹き出し口で暖かいのですよね。
nobi8n | URL | 2013-09-05(18:57) [編集]
こんばんは

トンちゃんの耳は、高性能ですから、
より遠くの音も聞こえるし、
近場の大きな音には耐えられないんですよね。
トイレに籠っても、聞こえるものは聞こえると思うけど、
少しは安心感があるのでしょうか。
せっかくシェルターがあるのに、
こういうときには使ってくれないんですね。
shah-san | URL | 2013-09-05(20:27) [編集]
yuさんへ
異常気象で変なお天気ばかりですね。

猫トイレはトンの避難カプセルとして役立つかもですね。人間も安全な場所を確保しないと。どんなにスリムになっても猫トイレには入れそうにないです(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-09-05(23:52) [編集]
nobi8n さんへ
あーくんもカミナリ怖いのかな。カミナリは猫の天敵ですね。
長い時間カミナリが鳴ってるとトンは怯えてしまってご飯の時間も出てこないことがあります。何だかかわいそうで…

PCの温風吹き出し口からはびっくりするほど暖かい風が出ているからトンも大好きです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-09-05(23:58) [編集]
shah-san さんへ
猫の耳は人間よりもずっとよく聞こえるみたいです。

突然カミナリが鳴り出したら1階でいるときはシェルターに、2階でいるときはトイレに駆け込みます。より近いところに避難するみたいです(トイレは2階に、シェルターは1階にあるので)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-09-06(00:02) [編集]
トラックバック
トラックバック URL