プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さくてかわいいゴーヤ


去年収穫したゴーヤの種を植木鉢に植えて2階の小窓においていたら・・・

毎日水をあげたかいあって小さな実が1つできた。

その他 




今年新しく苗を買って庭のプランターに植えたゴーヤよりずっと小さいし実も1つだけ。

けなげだなぁ。

小さい鉢で1粒の種から育つなんて・・・


その他


たった1つの我が家のゴーヤ2世は美味しくいただきました。



トン
「おいらもけなげに・・・」




トン
「腹まわり成長中ですニャ」



トンの腹回りは育ち過ぎ!
トン
「たしかに寝返りがうちにくいようニャ・・・」

 

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

頑張って1つ成ったのですね。
なんだかかわいらしくて愛おしくなりますよね。

トンちゃん、気持ちよさそうですね。
踊りを踊っているみたいです。笑

これからはちょっとずつ涼しくなるので、
活発に動いて運動してくれるといいですね。
nobi8n | URL | 2013-08-28(23:37) [編集]
nobi8n さんへ
たった1つのゴーヤは何だか食べるのが申し訳ない気持ちだったけどゴーヤチップにしていただきました。

トンはお腹まわりにばかり脂肪がつきます。これから涼しくなって動きやすくなるからしっかり運動してダイエットに励んでもらいます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-08-29(13:47) [編集]
トラックバック
トラックバック URL