プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クールアルミすのこをプレゼント



毎日暑そうにへそ天してるトンにプレゼント♪

クールアルミすのこ!

トン



撮影日は最高気温35.1℃の猛暑日。


ひんやりして気持ちがいいことは体験しないとわからない。

カリカリを4粒のせてトンを誘導。

トン
「おいらのご飯!」




トン
「変な板の上に置いてるニャ」



足を乗せずにカリカリを食べるなんて・・・

トン




なんで避けるんだ~

トン





トン
「ご飯はこれだけかニャ」




トン
「これはいったい何なのニャ?」


トン、警戒心強すぎっ!


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

拙宅でも購入しました。
ミーのために、拙宅でもこのアルミすのこを購入しましたが、警戒心が強いためか、未だ使ってくれません。
今日は比較的涼しいのですが、ミーはベッドの下に潜んでいるのでしょう。
もうすぐ夕刻、腹減ったーと二階から降りてくる筈。
私もキャットフードを置いてみますか。

MK | URL | 2013-08-25(16:17) [編集]
こんばんは

トンちゃん、用心深いですねぇ。
アルミホイルのカサカサがダメ、とは聞くことがありますが。
うちもこれの小さいのを出しっぱなしにしてるんですよ。
でも、全然のりません。
やっぱり、ネコさんとアルミは相性悪い・・・

アルミプレートは、あちこちで活躍してるから、
そんなことないですよね。
いつかそのうちを夢見て、2シーズン目が終了しようとしています。
shah-san | URL | 2013-08-25(19:26) [編集]
MKさんへ
なぜこれほど警戒するのか不思議です。何か危険な物とでも思ってるのかな。
キャットフードでダメなら次の作戦を考えないといけないですね。
トンはキャットフードだけ食い逃げしちゃったから一筋縄ではいかないような気がします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-08-25(20:17) [編集]
shah-san さんへ
猫さんとアルミは相性が悪い?なんて思いたくはないですね。けど2シーズン目が終わりかけているということはやはりその可能性が大きいのかな。
ひんやりして気持ちいいのに何故乗らないのか不思議です。
快適さに気付いてもらえるようにもう少し頑張ってみます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-08-25(20:24) [編集]
マタタビ
マタタビの粉でも擦り付けておけば良いのでは?と思った土日出勤常態化中の息子でした。
ぶくペンの息子 | URL | 2013-08-25(23:07) [編集]
キャットフードもダメでした
先ほどキャットフードを置いてみましたがダメでした。
ジェルタイプの保冷シートは、使っているようです。
因みに、このアルミ簀子は嫁が犬用に用意したようですが、犬向きじゃないと思うのですが??。
MK | URL | 2013-08-25(23:19) [編集]
ぶくペン息子へ
土日出勤状態化お疲れさまです。体調管理には気を配りましょう。

マタタビは思いつかなかった~
暑さがぶり返した晴れた日にマタタビ粉を塗ってスタンバイしてみようかな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-08-26(13:15) [編集]
MKさんへ
やっぱりキャットフードはだめでしたか。
次は暑い日にマタタビ作戦を決行する予定です。

購入したものはワンちゃん用として売っている商品でした。けど猫も同じような気がするのですが…

ぶくぶくペンギン | URL | 2013-08-26(13:20) [編集]
トラックバック
トラックバック URL