プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご飯を高い所に

 


トン 
「ごはんはどこ?」




トン  
「ニャんで脚立の上にご飯が?」




トン 
「上るしかニャい」




トン 
「不安定で食べにくい。いつもの場所に戻してくれニャ」



なぜか1粒しか食べなかったのでもとの場所に戻したら・・・

すぐに全部食べた。

トン





トン
「人間のあほらしい実験に付き合わされたかもニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

そういえばよそ様のブログで、
ごはんを小分けにして、
部屋の中のいろんな場所に置いて、
あちこち探して運動してもらう、
という知恵が紹介されてましたよ。

トンちゃんも、慣れたらできるかもしれませんね。
shah-san | URL | 2013-08-20(19:24) [編集]
こんにちは。

すごい!
一番上にきゅうきゅう詰めになって食べようとは思わず、
下の段から伸びて食べるのですね!
1粒しか食べなかったので、やっぱり食べにくかったのかしら?
踏ん張っているっぽい足が!かわいいですよね。笑
nobi8n | URL | 2013-08-20(19:33) [編集]
shah-san さんへ
ご飯をあちこちに置いて探しながら食べるってのは運動不足のトンにぜひ試してみたいことですね。カリカリをボールに入れて転がしたら1粒ずつ出てくるおもちゃも運動になるし楽しみながら食べれていいのですがただ今紛失中です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-08-20(23:55) [編集]
nobi8n さんへ
ワタシも上の段できうきうになって食べるとばかり思ってました。背伸びしながら食べるのは超意外でした。てかかなり食べにくかったみたい。

足を思いっきり踏ん張らないと踏み外しそうで不安定だけどかわいかったです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-08-21(00:00) [編集]
トラックバック
トラックバック URL