プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どこでも一緒



これだけ猛暑だと数時間の外出でもトンをお留守番させるのは不安。

ってことで今日はお墓参りに付き合ってもらうことに。


トン
「キョロキョロ・・・」




トン
「ここはどこだニャ」




トン
「おいらちょっぴり不安だから・・・」



病院とかではないから大丈夫だよ~
トン
「猫トイレにお籠りしますニャ」



にゃんこハウスかダンボールに籠ってほしいな。
トン 
「今日はトイレの気分だニャ」

車で出かけても昼食時に一人で車内に置いておくわけにはいかない。

コンビニ弁当を買って駐車場で食べるのが当りまえになってきた。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

お出かけに連れて行くと、途中で外食はできませんものね。
車の中でコンビニ弁当になるのですね。
なるほど!なんて納得しました。

トンちゃん、おトイレに入っちゃいましたね。
病院じゃなくてお出かけだからよかったね!
nobi8n | URL | 2013-08-15(13:04) [編集]
こんばんは

なんだか、大変なことになってますねぇ。
トンちゃんが冷房嫌いじゃなければ、
冷房をかけてお留守番もできるかもしれないのに。

でも、一緒のお出かけは、それはそれで楽しいんでしょうね。
あと1か月もすれば、残暑もましになりますかねぇ。
shah-san | URL | 2013-08-15(20:32) [編集]
nobi8n さんへ
外食できないのは不便だけどトンと一緒だと安心できるのでコンビニ弁当で我慢です。

トンにとってはお留守番のほうが気楽でいいのかもしれないです。出かけるとちょっぴり不安になるのかトイレに籠ってることが多いです。トイレはカミナリが鳴ったときに籠る場所だから、出かけるとカミナリと同じような不安な気持ちになるのかもと思うとトンに申し訳ない気持ちになります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-08-15(21:15) [編集]
shah-san さんへ
こんなに暑くなければ朝から夕方までお留守番できるのにここまで暑いと数時間でも不安です。窓を全部開けて外出できたらいいけど泥棒が入ってきそうだし。
トンに慣れてもらって連れ出すのが一番だと思うようになりました。早く外出に慣れてくれればありがたいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-08-15(21:21) [編集]
トラックバック
トラックバック URL