プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お腹ぶっくぶく



体重が微妙に増えている。現在5.1キロ。

トンは5.0キロを超えたらちょっぴり肥満。


いつのまにかお腹がふっくらしてるし。
トン




ウエストが丸くなってるような・・・
トン




筋肉じゃなくてほとんど脂肪だな、たぶん・・・
トン




カリカリ減量するかな?
トン
「この暑いときに栄養とらニャいと。減量するなら超高級なご飯を」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ダイエット
拙宅のミーは、孫や犬のカイ君との軋轢により体重減少が続いいていましたので、少し多めに給餌した結果、予定より最近体重が増えております。
獣医師の話に寄ると、夏は猫の代謝が下がるので、給餌量を減らし、太り過ぎに気をつけるようにとの事。
可哀想かな(笑)
MK | URL | 2013-08-11(14:12) [編集]
こんばんは

トンちゃん、プチダイエットに挑戦ですか。
高級品ならごはん減量OKとは、心強いですね。
ちょっとの間、減量する分だけ高級品にしたら、
怒るかなぁ。
例えば、50g → 45gなら
いつもの40g+高級5gとか。
shah-san | URL | 2013-08-11(19:22) [編集]
MKさんへ
ミーちゃんは給餌量を増やしたら体重も増えたのですね。
トンは夜中にニャ~ニャ~うるさいのでカリカリ増量することが多かったんです。減量しないといけない夏に増量したら肥えちゃいますね。
夏は代謝が下がるってこと知らなかったです。ありがとうございます。ダイエット頑張らなくては。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-08-11(20:17) [編集]
shah-san さんへ
トンは猫缶が大好物なので高級猫缶を少しトッピングしてあげようかと考えてます。全体のカロリーを少し少な目にすれば減量できるでしょう。

夜中に鳴くのでついついカリカリを増量してしまったことを反省してます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-08-11(20:22) [編集]
トラックバック
トラックバック URL