プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年は豊作



暑くてかんかん照りの日が多い今年はゴーヤが豊作。

その他




現在35本収穫した。

去年より実が大きいし数も多い。

その他



食卓は毎日のようにゴーヤ料理が並ぶ。

親戚にも持っていった。

みんなでゴーヤ三昧。

トン
「おいらは付き合わないからニャ」




トン
「カリカリにゴーヤ混ぜるニャよ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ゴーヤを食べて暑い夏を乗り切ってくださいね。
ゴーヤを美味しく食べる方法を是非UPしてください。
おでぶにゃんこ | URL | 2013-07-23(16:16) [編集]
ゴーヤが豊作で嬉しいですね♪

身体にも良さそうです。
ゴーヤの創作料理を考えて脳の活性化になりそうですね。
yu | URL | 2013-07-23(18:16) [編集]
こんばんは

私はゴーヤーは苦手な方なので、
トンちゃんと一緒かな。
緑のカーテンで育てたり、最近人気があるみたいですね。
shah-san | URL | 2013-07-23(19:29) [編集]
こんにちは。

今年は暑いのでゴーヤが豊作ですね。
毎日ゴーヤのお料理なんて、とってもヘルシーです。
トンちゃん、かじったらビックリするかしら?
苦いですものね。
nobi8n | URL | 2013-07-23(19:57) [編集]
おでぶにゃんこさんへ
ゴーヤは夏バテにいいと聞きますがちょっぴり苦いし毎日のように食べると飽きてきます。そこでクックパッドでゴーヤ料理を検索しては目新しい料理に挑戦してます。
ワタシの一番のおすすめはゴーヤチップです。
わたを取って輪切りにして片栗粉をまぶして油で揚げるだけ。塩をふりかけて食べればとてもおいしいのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-07-23(22:23) [編集]
yuさんへ
ゴーヤは夏バテにいいとか。
毎日クックパッドでゴーヤ料理を検索しておいしそうなメニューを探してます。たしかに脳が少し活性化してるかも。
ときどき自分流の創作料理も試したりしてます。すっごく美味しいのができたりヤバいのができたりです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-07-23(22:30) [編集]
shah-san さんへ
去年、原発が止まって電力不足で節電が呼びかけられたときにグリーンカーテンがブームになったみたいですね。ホームセンターに行くとゴーヤの苗と栽培セット(支柱やネットなど)が並んでいます。

ゴーヤは苦味があるので苦手な人も多いです。猫もかじらない苦味だったりして。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-07-23(22:36) [編集]
nobi8n さんへ
毎日ゴーヤが続くとヘルシーだけど飽きてくるのでクックパッドでいろいろなゴーヤ料理を検索しては作っています。
トンはゴーヤをくんくんして不審そうなお顔で立ち去ります。苦いし独特の香りもあるので猫は苦手なのかもです。採れたてのゴーヤをテーブルに並べていてもかじったりしないから安心です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-07-23(22:44) [編集]
トラックバック
トラックバック URL