プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

避難中

 

掃除機をかけ始めたら おにゃんこシェルター に籠った。

掃除が終わったら・・・

トン
「キョロ」




トン 
「キョロキョロ」




トン
「ジ・・・・・・っ・・・」




トン
「床コロコロが始まるかも。。。しばらく出れニャい」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

トンちゃんは、掃除機が苦手なのね。
掃除機は音がすごいから、苦手な猫さんは多いですよね。
なぜか、あーく氏は掃除機で吸ってもらうのが好きみたいです。
トンちゃんは、コロコロもあまり好きではないのかしら?
nobi8n | URL | 2013-05-30(11:22) [編集]
ミーも逃げます
拙宅のミーも「ごーごーするよ」(掃除機を掛けるよ)と嫁が言うと、安全圏に避難します。
MK | URL | 2013-05-30(12:40) [編集]
こんばんは

おぉ、ちゃんとシェルターとしても使ってるんですね。
掃除機かけて、コロコロかけて。
ネコさんと同居してれば、
必須のお掃除手順ですね。
トンちゃん、もうしばらく避難してた方がいいですよ。
shah-san | URL | 2013-05-30(20:28) [編集]
nobi8n さんへ
あーくん掃除機で吸ってもらうのが好きだニャんて尊敬するニャ~ おいら掃除機の音が鳴ると即逃げてシェルターに潜むニャ。-byトンー

トンは掃除機もコロコロも苦手です。けどたまにコロコロで抜け毛を取ってあげるとうっとりすることがあるのが不思議です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-05-30(21:42) [編集]
MKさんへ
掛け声で逃げるなんてよほど怖いのですね。掃除機が苦手な猫さんは多いみたいだけど毎日のことだからなんだかかわいそうです。音がしない掃除機が発売されたらいいな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-05-30(21:47) [編集]
shah-san さんへ
掃除機の次はコロコロだからうっかり出れないのニャ。シェルターで籠ってるのが一番落ち着くしニャ。-byトンー

猫と同居してると掃除にはやたら時間がかかります。いくらコロコロしてもどこからか毛が出てくるんです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-05-30(21:52) [編集]
トラックバック
トラックバック URL