プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

盗み食い大成功!


やられた~
トン 
「ちりめんじゃこは旨かったニャ♪」



誇らしげなお顔しちゃって~
トン 
「久々の盗み食い大成功ニャっ!」



夫が席についてないのに食卓にちりめんじゃこを置いてしまった・・・

1つは無事だったけど・・・

トン




1つは完全に食べつくされてしまった。

トン


 塩味がきついからトンのからだに負担がかかるだろうな。

ワタシの不注意でトンが具合悪くなったりしたら悲しい。

反省しなくては。



盗み食いを発見した瞬間「こら~っ!」と叫びながら逃げる瞬間を激写。

トン
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トン様は(=^・^=)のお顔のお皿だからちりめんじゃこは自分の物だと思ったのかにゃ?
お皿可愛いです♪
yu | URL | 2013-05-29(18:05) [編集]
こんばんは

トンちゃん、やっちゃいましたねぇ。
おいしいものは、大抵体には良くないと
相場が決まってるものですよねぇ。
たぶん、美味しいと食べ過ぎちゃうからなんでしょうけど。

ちりめんじゃこ、そのまま。
人が食べても、少ししょっぱいですよねぇ。
たった1回なら大丈夫でしょうが、
注意はしたいですね。
shah-san | URL | 2013-05-29(19:23) [編集]
ミーも同じ
拙宅でも、焼き魚を時々やられます。
嫁が怒りますが、ミーの体の具合など考えません。
あくまでも、悔しいだけのようです。
さすが、ぶくぶくペンギンさま、エライです。
一応私は、ミーの体の事を考えてますよ。
そのために、獣医指定のストルバイトケアのキャットフードを給餌してるんですもん。
MK | URL | 2013-05-29(22:51) [編集]
yuさんへ
にゃんこのお皿はおいらの物、おかずも当然おいらの物ニャ。-byトンー

お皿はうどん屋の のらや でお箸袋をためてもらった物で1枚だけしかなく我が家のお宝です(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-05-30(11:07) [編集]
shah-san さんへ
食卓にのぼってこっそり食べて…とても静かな犯行で気づいたらすでにお皿の中は空っぽでした。
本当に猫に有害な物を食べることもありうるから気をつけないといけないですね。反省です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-05-30(11:12) [編集]
MKさんへ
焼き魚をやられたら悔しいですよね。メインディッシュがなくなるわけですから。ワタシだって本気で怒ってしまいそうです。
魚介類は人間が食卓につくまでは絶対に置けないですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-05-30(11:15) [編集]
トラックバック
トラックバック URL