プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鳩が巣作り



朝、洗濯物を干そうと窓を開けるとベランダに木の枝が・・・

その他 




昨日鳩さんが屋根の上からこのあたりを偵察してたっけ。

ベランダからサッシの上を見上げると・・・

鳩さんが巣作り中?


その他




鳩さんは枝をくわえて電線にとまって待機してる。

その他



2羽いる。たぶん若いカップル?

その他





トン
「おいら警備隊長ニャ」


人間がバタバタ出入りしたので鳩さんは来なくなった。

鳩さん、脅かしてごめんね。 

ベランダはトンの警備が厳重だし布団や洗濯物を干すから巣作りは他所でお願い。

若い鳩さんカップルの新居だっただろうに本当にごめんなさい。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

鳩さん達、安全な場所を探しての巣作り大変ですね。
会社の窓のところは鳩さんが巣を作って子供を育てていました。
でも、カラスにやられてしまいました。
夫婦の鳩はカラスを追って行ったのです。切ない…
どうすることも出来ない自然の厳しさだけど、
何ともいえない気持ちになりました。
nobi8n | URL | 2013-05-24(10:11) [編集]
nobi8nさんへ
会社の鳩さん可哀そうですね。カラスにやられるなんて…
自然界では厳しい生存競争というか弱肉強食で小さい動物たちが気の毒で悲しくなります。

家に来た若い鳩さんカップルが安全な場所を見つけて巣作りしていることを願わずにはいられません。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-05-24(23:15) [編集]
トラックバック
トラックバック URL