プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

幸せの種はどこへ




人間用の椅子にどっかり座って・・・

トン
「香箱組んでますニャ~」



猫は香箱組んで幸せの種をあたためてる という伝説があるけど・・・

トン 
「たぶん温めてるニャ」



しばらくして・・・

上からみたら香箱が崩れてた。


幸せの種は?
トン
「消えたかも」



探してよ~
トン
「・・・・・・・・・・・・・」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

トンちゃん、キレイな香箱座りですね。
幸せの種を温めているというジンクスがあるのですか!
知らなかったです。
トンちゃん、幸せの種、きっと巻いてくれたのですよ。
また、温めてくださいね♪
nobi8n | URL | 2013-05-18(10:13) [編集]
nobi8n さんへ
トンが幸せの種を温めてからどこかに蒔いてくれたのだとしたら芽が出てくるのが楽しみです。
よく香箱組んでるからいっぱい温めてくれてると嬉しいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-05-18(13:47) [編集]
こんばんは

ねこがにっきをかきました、でしたね。
しあわせの種、香箱を組んでない時は
どこに隠してるんでしょうね。
蒔いても蒔いても、尽きることはなさそうだから、
暖めたのは、すぐどこかへ蒔いてしまうんでしょうかね。
shah-san | URL | 2013-05-18(21:46) [編集]
shah-san さんへ
ねこがにっきをかきました に幸せの種のことが書いてありますね。

幸せの種はたぶん香箱を組んで温めていろんなところに蒔いているのでしょうね。いっぱい幸せがやってくるといいなぁ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-05-19(01:30) [編集]
トラックバック
トラックバック URL