プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

病院連行で大騒ぎ



食いしんぼうのトンが具合悪くなっていろいろ心配をおかけしています。

あたたかいコメントや応援にトンもワタシも元気づけられています。

ありがとうございます。


きのうの朝は水を飲んでも吐いてしまったのでびっくりしました。

一日絶食して昨夜から介護食を少しずつ食べています。

トンのおさらに入れてあげようと少しだけ冷蔵庫から取り出して室温に戻していたら・・・

トン
「こんなところにご飯が・・・」




トン
「ムシャムシャ・・・」



こらっ!勝手に食べるな!
トン
「ヤバい!見つかったニャ」


今日は少しずつ何度も介護食を食べている。

けど昨日は水を飲んでも吐いてしまった。

やはり心配なので病院に連行することに。

キャリーに入れようとしても素早く逃げられる。

トン


しばtらく追っかけっこしたけど殆ど食べていないトンの体力を消耗させてはかわいそう。

リードをつけて抱きかかえて病院へ。

待合室ではおとなしくワタシに抱かれていたが診察室に入ると豹変した。

診察室の小窓にジャンプしたり診察台から飛び降りたり・・・

先生が入ってこられて診察開始。

なぜか診察されているとはきおとなしくしていた。


熱はないので感染症や炎症性のものではないでしょう。

異物を飲み込んだか毛玉がたまっている可能性がある。

このまま様子を見てまた吐くようであれば処置を考えなくてはならないのですぐに連れてくるように。


と言われた。



帰宅直後のトン。

トン
「散々な目にあった。今日も病院休みだったらありがたかったのにニャ」



しばらくトンのご飯はこれです。

その他


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トンくん、元気そうでよかったです。
早く良くなって下さいね!
はなきちママ | URL | 2013-04-26(00:53) [編集]
あートンちゃん!ビックリしました!!
少しずつ食欲出て来ているようでよかった〜。
病院にも頑張って行って来たので、後は柔らかいごはんを食べて、体力が戻ると良いですね。
トンちゃん、頑張ってね♪
nobi8n | URL | 2013-04-26(11:01) [編集]
少しずつでも食欲が出てくれればありがたいですよね。
吐き気も治まったようなのでこの後何事もなく元気なトン様になりますように
yu | URL | 2013-04-26(17:36) [編集]
こんばんは

トンちゃん、様子見ですか。
今すぐどうこうでもないそうですけど、
毛玉にしろ異物にしろ、ほっといて何とかるものなんですかね。
ちょっと心配です。
何にしろ、少しでも食べられるなら、
まずは体力ですか。
トンちゃん、ゆっくりでいいから、たくさん食べてね。
shah-san | URL | 2013-04-26(21:17) [編集]
はなきちママさんへ
ありがとうございます。
少しずつ元気になってきてます。トンの具合が悪いときはワタシまで落ち込んでしまいました。猫は言葉をしゃべらないからこちらで気をつけてあげないといけないなぁとしみじみ思います。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-04-26(21:50) [編集]
nobi8n さんへ
ありがとうございます。
病院に連れて行くことでワタシは安心するけどトンは不安になるみたいです。病院は病気を治すために行くのだと理解できたらいいのになぁ。
消化にいいものを食べて早くいつものトンになってほしいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-04-26(21:56) [編集]
yuさんへ
ありがとうございます。
具合が悪くても黙って寝ているトンを見るとよけいかわいそうになります。けど元気が出てくるとどんなイタズラも許しちゃうほど嬉しくなりますね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-04-26(21:59) [編集]
shah-san さんへ
ありがとうございます。食べれるようになってきてトンはだいぶ元気になりました。
毛玉やヒモなどの異物はレントゲンに写らないのですぐに原因を特定することは難しいのだと思います。
経過を観察して原因をつきとめていくのかなと思います。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-04-26(22:03) [編集]
トンさん、早くよくなあれ☆
tomo | URL | 2013-04-26(22:05) [編集]
tomoさんへ
ありがとうニャ!
おいらはすっかり元気になったニャ。けど病院は大嫌い、行くだけで気分が落ち込むからニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-04-27(09:18) [編集]
トラックバック
トラックバック URL