プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

寝てばかり




春眠暁を覚えず
ニャン眠日没を覚えず・・・

トン




夕方ご飯食べてからずっと寝てる。

トン




人間がこんな姿勢で寝てたら体中あちこち筋肉痛になりそう。

トン




こんな寝顔が大好き!

トン




けど夜中暴れてほしくないからぼちぼち起きろ~っ!

トン
「人間の都合は無視ですニャ~」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おでぶにゃんこ
トンちゃんのような生活がしたい~
- | URL | 2013-04-18(15:59) [編集]
寝るのには調度良い季節♪

夕方寝・・・これも最高の贅沢ですね(笑) 
yu | URL | 2013-04-18(16:09) [編集]
こんにちは。

トンちゃんよく寝ていますね。かわいいお顔です。
最近、トンちゃんは、よく寝ますか?
あーく氏、すごいよく寝るのでビックリしたのです。
トンちゃんもかな?やはりニャン眠の季節かしら?笑
nobi8n | URL | 2013-04-18(18:55) [編集]
こんばんは

トンちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
ごはん食べて、お腹いっぱい。
満足して、おねむ。
自然の摂理ですよねぇ。
食べてすぐ寝ると牛になる、なんて言いますが、
すでに牛柄だし。
いっそ牛なら、夜の運動会はしないのにねぇ。
shah-san | URL | 2013-04-18(20:24) [編集]
おでぶにゃんこさんへ
トンのような生活?
トンはかなり夜行性で夜は起きてハイテンションで暴れ回ってたりすることが多いのですけど(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-04-18(21:40) [編集]
yuさんへ
この季節、夕方の慌ただしい時間にかぎってどうしようもなく眠くなるのです。ワタシがせっせと夕食準備をしてるときトンはスヤスヤ眠ってます。
夕方寝ができる身分になりたいなぁ~
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-04-18(21:44) [編集]
nobi8n さんへ
この季節、トンはよく眠ります。けど一日ほとんど眠りっぱなしの日があって具合が悪いのか心配になり熱を測ったり食欲をチェックしたりしました。
あーくんもよく眠っているということで猫はニャン眠の季節なのだとほっとしています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-04-18(21:49) [編集]
shah-san さんへ
食べてすぐ寝ると牛になるって子どものころよく言われました。
トンは牛柄だから食べてすぐに寝るのかも。いつの日か「も~」って鳴いたりしそうですね。
けど夜行性の牛っているなかな?
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-04-18(22:03) [編集]
トラックバック
トラックバック URL