プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫の勘は鋭い


トンは車には慣れている。

ってことはオートキャンプ場を利用すればトンを連れて1泊旅行ができるかも。

けどキャリーに入れて車に乗せるのが大変。

病院連行と勘違いしてるのかも。


そこでときどき予行練習することに。


トンをキャリーに入れるためカリカリを用意。

トンはすぐに来たけどキャリーの前まで来て逃げた。


トン





トン
「逃げたいから・・・」




トン
「トビラ開けてくれニャ」



トン
「人間にはつかまらニャい」


隙をみてリードはつけたけど・・・

トン 
「リードなんかつけちゃって・・・絶対つかまらニャいからニャ」


ー明日に続く ー


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

車に慣れてるってだけでも凄いことですよね~
猫連れ旅行、しんのすけは出来そうもありません^^;
トンちゃん、旅行は楽しいよ~
おでぶにゃんこ | URL | 2013-04-11(09:32) [編集]
こんばんは

トンちゃん、よくわかってますねぇ。
このくらいのおやつでは、つられないのですね。

うちは日頃からキャリーは蓋を開けて出しっぱなしにしてあって、
たまに、ボールおもちゃとかを放り込みます。
入るのに慣れてはいたのですが、
先日、間をあまり開けずに病院通いをしたら、
入るのを拒み始めました。
こういうことの記憶力は抜群です。

これ、キャリーの中におやつを置いても、
入らないんでしょうかね。
shah-san | URL | 2013-04-11(21:17) [編集]
おでぶにゃんこさんへ
しんちゃんは車嫌いでしたよね。トンは車は慣れててもキャリーがダメだから旅行は今のところ難しいかもです。
猫ってどうして嫌なことを記憶する能力がこんなに優れているのかな。なんだかいいことはあっさり忘れてるような気がします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-04-11(21:36) [編集]
shah-san さんへ
最初キャリーの奥にカリカリを入れてたらすぐに食べ始めました。そこでシッポをキャリーに優しく押し込んで閉めようとしたらトンが素早く飛び出したのです。その後は警戒モード全開になりどうすることもできませんでした。
久々に初歩的なミスをやっちゃいました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-04-11(21:40) [編集]
キャリー出す前に逃げます
拙宅のミー、ペットクリニックに連行しようとキャリーを用意する前に危険を察知し、逃げてしまいます。
MK | URL | 2013-04-11(23:47) [編集]
MKさんへ
キャリーを用意する前に雰囲気でわかるのでしょうね。
猫の勘の鋭いのには本当にびっくりです。ワタシは自分が出かけるときにトンにカリカリを少しあげていきますが、服を着替える直前にはカリカリおねだりモードになります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-04-12(12:59) [編集]
トラックバック
トラックバック URL