プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

密かに花をつけたシクラメン



こんな季節にシクラメンがつぼみをつけた。

誰にも観賞されることなく密かにつぼみをつけたシクラメン。


トン




シクラメンとポトスは閉め切られた納戸に置いている。

納戸の窓は小さいので日照条件がいいとは言えない。

日当たりのいいリビングに置いてあげたい・・・



トン 




トン 
「おいらが食べちゃうからリビングはムリですニャ」



トン 
「植物さんには迷惑かけてます。ごめんニャさい」


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

シクラメンはお好き?
拙宅のミーは、嫁が育てているシクラメンの花が好き。
勿論食べちゃうわけですが、本来猫にとっては毒なはず。
遊んでいるだけかもしれませんが、嫁は怒りますよねぇ。
MK | URL | 2013-03-24(08:23) [編集]
こんにちは。

トンちゃんも観葉植物を食べちゃうタイプなのですよね。
あーく氏もです。(-_-メ;)
うちは、ミリオンバンブーが好きみたいですが、暖かくなったのでやっとベランダに出すことができるようになって、一安心です。
シクラメン、綺麗に咲くといいですね♪
nobi8n | URL | 2013-03-24(11:39) [編集]
MKさんへ
植物によって毒のある部分がちがうと聞いたことがあります。シクラメンは花よりも葉とか茎のほうが危ないのかも。トンはシクラメンの葉を誤食してお腹を壊しました。以来シクラメンは隔離してます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-03-24(20:44) [編集]
nobi8n さんへ
観葉植物は猫に毒になるものが多いので気を使いますね。
シクラメンもトポスもトンが来る前から育てているので何だか植物に申し訳なくなるのです。ドラセナはトンが仔猫のときに鉢をトイレがわりにして枯らしてしまいました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-03-24(20:52) [編集]
トラックバック
トラックバック URL