プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンは何柄?

 


ねこねたね
のnobi8nさんが猫のキジ柄とサバ柄のなぞについて語っておられます。


ところでトンは何柄?

遠目には白黒猫だけど・・・

トン 
「おいらは白黒猫っぽいニャ」


あごが茶色いから三毛猫?

トン 
「おいら男の子だから三毛だったら大騒ぎだニャ」



実はおしりの黒いところはトラ柄。

トン




シッポもトラ猫っぽい。

トン




後ろ足は一部がはっきっりしたキジトラ柄になってるし・・・

トン 
「個性的な柄だけど、おいらって何柄の猫なのニャ?」


三毛猫疑惑もあったけどちょっぴりユニークな白黒猫ってことにしておこう。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃんは、トンちゃん柄?
何だかいろいろ混じってる、不思議で楽しい柄ですね。

ネコさんの柄って、難しいですよね。
わかりやすいのもあるけれど、
柄が入ると途端にややこしくなりますし。
気にしない、っていうのが一番ですかね。
shah-san | URL | 2013-03-14(19:41) [編集]
こんにちは。

ワー本当ですね!
トンちゃんの柄は、とっても複雑だー。ヾ(`Д´*)ノ

よく見ると、やはり縞模様が入っていますね。
グレーと黒の縞に見えるけれど、、
足は茶色と黒の縞に見えますね。

これはもう、トンちゃん柄ですね。笑
遠目から見ると、豆大福柄でかわいいです。

リンクしてくださって、ありがとうございます♪
nobi8n | URL | 2013-03-14(20:55) [編集]
どんな柄でも色でも
みんにゃ可愛い(=^・^=)達v-238
      by(=^・^=)科ならなんでもいいおばたん
yu | URL | 2013-03-14(21:31) [編集]
shah-san さんへ
シンプルな柄の猫さんもいるけどトンの柄はかなり複雑な気がします。見てると楽しくなって柄の部分をアップで記念撮影したりしてます。
ヤバい、どんどん親バカになってきた。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-03-14(21:42) [編集]
nobi8n さんへ
豆大福柄でおいしそうなトンだけどよ~く見るとけっこう複雑なのです。
縞柄の部分はグレーというより薄い茶色と白と黒が混ざったみたいになってます。
足ははっきりとした茶色と黒のキジトラ模様。

nobi8nさんの記事は興味深いのが多いので話題にしたくなっちゃうのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-03-14(21:51) [編集]
yuさんへ
猫の色柄は見てると楽しくなりますね。白い布にプリントしてカーテンとかインテリアに使いたいと思ったりします。

ほんとうに猫だというだけでどんな柄でもかわいいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-03-14(21:58) [編集]
トラックバック
トラックバック URL