プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

獲物を狙え




トン
「おいらの大好物のニオイが!」




トン
「ジャンプ!」




トン
「ブツはどこだニャ?」



トンが狙ってるのは大好物のトンボ節。

やられたる前に鍋に入れてフタをした。


トンにも分けてあげよう。
トン
「旨いニャ~♪」




トン
「けど分け前が少なすぎるニャ」


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

おおお、トンちゃんすごいね!
シンクに一気にのぼっちゃうのね。(○ゝω・)

トンボ節って、初めて聞いたのですけれど…
鰹節みたいなものかしら?
あーく氏は、鰹節大好きです。
結石体質なので、あげられないけれど。
nobi8n | URL | 2013-02-28(10:51) [編集]
トン様~獲物の気配?を感じた時は野生に?(笑)

我が家の(=^・^=)達はトマト缶でもアスパラ缶でも
ぱっかっんの音でみんにゃ野生に?(野生というよりおねだりかも)でもトマトやアスパラの臭いでみんにゃがっかりします。
しかしツナ缶の時は人間と猫との死闘が始まります。
料理するのも疲れるのでツナ缶の出番は1年に1回くらい(>_<)
yu | URL | 2013-02-28(18:20) [編集]
こんばんは

さすがネコさん、嗅覚とジャンプ力はさすがですね。
トンちゃんも、その能力のおかげで、
分け前にあずかれたんだから、いいじゃないですか。
美味しいものは、ちょっと食べるのがいいんですよ。
shah-san | URL | 2013-02-28(22:07) [編集]
nobi8n さんへ
とんぼ節はビンナガマグロを蒸したものらしいです。
トンの大好物で味付けする前の状態がいいみたいです。
あーくんは鰹節が好きなのですね。トンも同じです。けど結石とかのことを考えると少しだけしかあげられないのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-03-01(01:03) [編集]
yuさんへ
ツナ缶は猫の大好物なのかな。トンもすごく欲しがります。ツナサンドを作るときなんかトンをケージに閉じ込めないと作れないです。

9ニャンズ全員閉じ込めるのは大変だからyuさんがケージの中でツナ缶を扱えばいいのでは(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-03-01(01:07) [編集]
shah-san さんへ
優れた嗅覚で二階にいても嗅ぎつけて降りてくることがあります。そしてシンクにダイレクトにジャンプするんです。

猫も人間も美味しい物は少しだけ食べるのがいいですね。たいてい美味しい物ってからだに良くないことが多いし。

ぶくぶくペンギン | URL | 2013-03-01(01:12) [編集]
トラックバック
トラックバック URL