プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春はもうすぐ




トン
「どこへ転がった?」




トン
「おいらのボール・・・」




トン
「おいらの分身・・・」




トン
「大切な毛玉ボールですニャ」


今はまだ小さい毛玉ボールしかできないけど・・・

 毛玉ボール量産の季節がまもなくやってくる。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど〜!
これが、例の毛玉ボールなのですね(^-^)
白黒さんのトンちゃんの毛玉は、混ざってグレーになるんですね*\(^o^)/*
もう少ししたら、この毛玉ボールの大きさが半端なくなる(笑)
楽しみだね〜、トンちゃん♪
八朔かーさん | URL | 2013-02-08(14:19) [編集]
春が来るのは心が躍りますが♪
(=^・^=)さん達の抜け毛が舞い踊るのを
・・・想像したくありません(>_<)
yu | URL | 2013-02-08(17:01) [編集]
こんにちは。

自分の分身の毛玉ボールで遊ぶというのは、
なんだか安心ですよね。
食べてしまっても、毛玉ですし。。

私もちょっとずつ、保存しているところです。(○ゝω・)
トンちゃんのみたいに、まあるくキレイに作れるといいなあ。
nobi8n | URL | 2013-02-08(21:04) [編集]
八朔かーさん へ
そうなんです。白い毛と黒い毛が混ざってグレーになるんです。そのときによって黒っぽかったり白っぽかったりします。
ピーク時にはピンポン玉大の大きさのボールができたりします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-02-08(21:52) [編集]
yuさんへ
心が躍る春は猫毛が舞い散る。そして毎日掃除機とコロコロを持って猫毛と格闘するのです。考えただけで憂鬱になります。
我が家×9の猫毛のyuさん家はすごいことになりそうですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-02-08(21:58) [編集]
nobi8n さんへ
毛玉ボール、ふわふわの大きい状態から両手で徐々に丸めていくとうまく丸くなります。
丸めてから追加したりしないで大量の毛を一気に丸めるとうまくいくみたいです。
いい状態の毛玉ボールは保存したくなりますね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-02-08(22:04) [編集]
トラックバック
トラックバック URL