プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょっぴりダウン

 


久々に持病の腰痛で寝込んじゃった。

トンが2階でイタズラしてても放置状態(腰痛で階段を上がれない)。

病院の先生に「毎日最低30分はウォーキングを」と言われてるのに寒いからずっとさぼってた。

反省~


今日は簡単更新です。

トン
「やりたい放題♪ の一日だったニャ」




トン
「・・・けど・・・じゃらし振って遊んでもらえニャかった・・・」


夜になって痛みが少し楽になってきたみたい。けど用心して早寝しま~す。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

腰痛ですか…
それは辛いですね。
暫くは安静にして、痛みが引いたらまた頑張りましょう♪

あ、寝ながら膝を曲げて、お臍を見るようにしたまま10秒。
これを一日3回続けると、それなりに腹筋がついて腰痛が楽になりますよ~^^

トンちゃん、少しだけ寂しいけど我慢してあげてね^^
八朔かーさん | URL | 2013-01-31(01:03) [編集]
腰痛辛いですよね~
私も運動した方が良いのはわかってるんですが・・・
どうぞお大事にしてください。

トンちゃん、じゃらしはもうしばらく我慢してあげてね。
おでぶにゃんこ | URL | 2013-01-31(10:45) [編集]
腰痛、痛いですよね~気温が低いのも良くなにのかもです。

無理せず暖かくしてお大事になさって下さい
・・・トン様~ぶくぺんママさんを頼みますよ
yu | URL | 2013-01-31(17:58) [編集]
こんにちは。

腰痛、辛いですね。
こう寒いと腰も痛くなってしまいますね。
暖めた方がいいのか?冷やした方がいいのか?
とにかく、お大事になさってくださいね。

トンちゃん、元気になったら遊ぼうね。
ぶくぶくペンギンさんを癒してあげてくださいね。(○ゝω・)
nobi8n | URL | 2013-01-31(20:23) [編集]
こんばんは

腰痛、それも階段が登れないほどとは。
おつらいでしょうけど、ブログの更新は大丈夫だったんですね。
おかげで、今日もトンちゃんを拝見できました。

大人しくしてるのが一番なんでしょうね。
ゆっくりお休みください。
shah-san | URL | 2013-01-31(21:09) [編集]
八朔かーさん へ
ありがとうございます。
寝ながら膝を曲げてお腹を見る体操やってみました。けっこう効きますね。寝ころんでるときに気楽にできるのがいいですね。おかげさまで今日はだいぶ楽になりました。

おいらは賢くしてますニャ~ -byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-01-31(22:39) [編集]
おでぶにゃんこさんへ
ありがとうございます。
寒さを口実にこたつに籠ってほとんど動かなかったから自業自得っぽいです。少しずつできる範囲で腰痛体操しています。今日はだいぶ楽になりました。

おいら賢いからじゃらしは我慢して1人で遊んでますニャ~ -byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-01-31(22:45) [編集]
yuさんへ
ありがとうございます。
寒いのと運動不足のダブルパンチって感じです。しっかり養生して今日はだいぶ楽になりました。

おいらぶくぶくペンギンを温湿布してあげてるニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-01-31(22:49) [編集]
nobi8n さんへ
ありがとうございます。
寒さと運動不足が原因だと思います。腰痛体操とトンの温湿布(笑)のおかげで今日はだいぶ楽になりました。

お腹に乗って温めてあげてるニャ。おいらの寝顔で癒すかイタズラで癒すか悩みどころニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-01-31(22:56) [編集]
shah-san さんへ
ありがとうございます。
昨日はどうなることかと思いました、階段が登れないのを知ってかトンは2階でイタズラやりまくってるし。今日二階に上がったらだいぶ散らかされてました。
ブログは手抜きでも頑張って更新しました。今日はだいぶ楽になってます。

おいらは一人で遊んでますニャ~ -byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-01-31(23:03) [編集]
トラックバック
トラックバック URL