プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫と読書


トン

「頭の上が窮屈ニャ」


トン

「背中に何か違和感が・・・」


トン

「おいらを膝に乗せてるときは・・・」


トン

「読書禁止ニャ~」


ごめんごめん、代わりに抱っこしたげるね~♪

トン

「ニャ…このまま膝からどかそうってか?人でなしだニャ!」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

せ・正座でお膝抱っこ。。。(--;
出来ません!かーさんには出来ません(涙)
まるで、江戸時代の「石抱きの刑」です。。。

椅子でお膝も近頃どんどん厳しくなってきております…
そんな八朔は、とうとうトンちゃんを追い抜きました…体重(^^;
八朔かーさん | URL | 2013-01-30(01:51) [編集]
トンちゃん、お猫様生活満喫中ですね~
どんな時もお猫様が中心ですよね。
おでぶにゃんこ | URL | 2013-01-30(15:23) [編集]
床にじかに座ってトン様がお膝の上は苦行のようです(笑)

・・・やっぱトン様は抱っこではなく降ろされたのかも
ですよ、トン様
yu | URL | 2013-01-30(18:04) [編集]
こんばんは

トンちゃん、頭の上でパラパラやられたら、
気になっちゃいますよね。
おかげで、寝てられないんですかね。

うちだと、PC椅子に座っていると、腿に登ってくる奴がいるので、
足を横に向けて、PCを続けたりしてます。
平気で寝よるし。
shah-san | URL | 2013-01-30(21:49) [編集]
八朔かーさん へ
陽だまりでちょっぴり本を読もうと何となく正座したら即トンが膝に…
下ろすのがかわいそうでしばらくつきあってたけどきつくなったので強制立ち退き願いました。

八朔くんに負けちゃった?かニャ、体重。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-01-30(21:53) [編集]
おでぶにゃんこさんへ
膝をお猫様の座布団として提供していたけど途中できつくなって立ち退いていただきました。何だかお猫様に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-01-30(21:55) [編集]
yuさんへ
途中で苦行に耐え切れなくなりトンに申し訳なく思いながらも強制立ち退き願いました。実は最後の写真がそのときの実況です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-01-30(22:03) [編集]
shah-san さんへ
どうも頭の上で何かの気配があるとすっごく気になるみたいです。

PC作業中に膝の上に乗ってくることはトンもよくするのですがこちらは何となく人間のほうが落ち着かないですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-01-30(22:08) [編集]
トラックバック
トラックバック URL