プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

目覚まし温度計?




寝室の温度計。

気温マイナス8℃、湿度80パーセント?


その他




トンっ!
トン
「お呼びですか~」



温度計が狂っちゃったよ。
トン 
「それは困りましたニャ、おいらに何か・・・」



トンが毎日夜中に温度計蹴落とすから~
トン 
「目覚まし時計にしてるのニャ」



 トンは朝お腹がすいたら温度計を蹴落としてワタシを起こすのが日課になってる。

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます
温度計壊れちゃったみたいですが
新年から元気そうで何よりです。
スローペースの更新ですが今年も宜しくお願いします。
ランキングポチッと。
のっぽ | URL | 2013-01-08(13:41) [編集]
トン様中々の策士ですね(笑)

温度計を時計に・・・なんとなく似ているものね~
yu | URL | 2013-01-08(18:01) [編集]
こんばんは

北の国かと思いましたが、壊れちゃったんですね。
トンちゃん、迷惑な習慣を身に付けちゃいましたねぇ。
壁掛けのできる温湿度計に買い替えますか。
でも、壁掛けって、測りたいところが測れないんですよね。
そうか、トンちゃんが起こす前に
ぶくぶくペンギンさんが、起きればいいんですよ・・・
できればやってますよね、すいません。
shah-san | URL | 2013-01-08(20:59) [編集]
のっぽさんへ
こちらこそよろしくお願いします。

温度計は完全にぶっ壊れたみたいできょうは湿度が90パーセントになってました(乾燥注意報が出てるのに)。

ポチありがとうございます。また遊びに行きますのでよろしくです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-01-08(23:24) [編集]
yuさんへ
トンは策士というか人間をあごで使うのが得意です。

温度計は完全にぶっ壊れたのでトンがワタシを起こす時の目覚まし用にします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-01-08(23:28) [編集]
shah-san さんへ
温度計はけっこう便利だったので残念なのですがトンがワタシを起こすときの目覚ましとして活躍してもらうことにします。

ワタシは低血圧で朝起きれないタイプなので、トンがワタシの頭をガジガジしてもだめだったから苦肉の策で温度計を蹴飛ばすことを覚えたみたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2013-01-08(23:32) [編集]
トラックバック
トラックバック URL