プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歯科検診




虫歯チェックするよ。
トン 
「ニャっ」


お口開けて~
トン 
「ニャ~ん」

歯はきれい。虫歯もないみたい。



 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

トンちゃん、とってもきれいな歯ですね!
小さな歯もきれいに生えそろっている。。
あーく氏、家に来たときから、
片方の八重歯?が少しかけてしまっているのです。
歯は大事にしないとね。(○ゝω・)
nobi8n | URL | 2012-11-23(19:09) [編集]
nobi8n さんへ
あーくん、お外時代に八重歯が欠けちゃったのかな。なんだかかわいそう。
けど今はnobi8nさん家でばっちり安全と健康の管理してもらってるから安心ですね。

トンを保護したときはまだ歯が生えそろってなかったです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-23(22:22) [編集]
こんばんは

いいなぁ、歯科検診で指摘が何もないなんて。
トンちゃん、これからも立派な歯で
元気に、もりもり食べてねぇ。

こういうふうに、しげしげ眺めると、
ネコさんの牙って、立派ですよねぇ。
こんなんでいつも噛まれてるのに、
傷一つできないなんて、
甘噛みって高等テクニックですわ。
shah-san | URL | 2012-11-23(22:27) [編集]
shah-san さんへ
甘噛みは確かに高等テクニック。けどトンはときどき甘噛みを忘れてワタシの手や足にキバのあとがくっきり…
ときに流血騒ぎも。これでもトンは甘噛みのつもりなのだろうけど(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-23(22:48) [編集]
トラックバック
トラックバック URL