プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おにゃんこシェルターで過ごす





リビングの模様替えをしたらトンがびっくりしてシェルターに避難。
トン
「いつもと何かが違う・・・シェルターからようすを伺うニャ」




トン
「人間がいろいろ並べ替えたニャ」





トン
「おいらの了解も得ないで・・・ひどいニャ」





トン
 
「おいらちょっぴり不安だニャ」




<おまけ>この姿には癒されます

トン 
「ニャ~」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

凄いじゃないですか~^^
トンちゃん、シェルターが安全だって理解してくれているんだ~☆
何かあれば、ここに居ればいい。。って思ってもらえているなら、作ってあげたかいがありますね~♪
八朔かーさん | URL | 2012-11-19(13:56) [編集]
トン様専用のシェルターがあって良かったね。
トン様は慣れるの早いからきっと大丈夫

お部屋のメンテナンスお疲れ様です。
・・・求むメンテナンス係 (~_~;)
yu | URL | 2012-11-19(17:29) [編集]
こんにちは。

模様替えして、ケージの隣にシェルターが来たのですね。
トンちゃんエリアな感じです。
シェルター使ってくれていますね!(○ゝω・)

電子レンジの下で無言?のトンちゃん…
お地蔵さんんみたいでかわいいですね♪
nobi8n | URL | 2012-11-19(20:45) [編集]
こんばんは

トンちゃん、周りがいつもと違うから
とりあえず、いつもと変わらないところに避難ですかね。
同じ家具でしょうし、匂いも残ってるなら
すぐ慣れるでしょうけど。
引っ越しの後みたいな感じかな。

うちは、引っ越しの後は、食が細くなったなぁ。
shah-san | URL | 2012-11-19(21:22) [編集]
八朔かーさん へ
トンが安心できる場所ができてほっとしています。
カミナリが鳴ったときも掃除機をかけてるときも気がつけばトンはシェルターに入ってます。シェルターを提案して主に制作担当してくれた夫も嬉しそうです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-19(21:43) [編集]
yuさんへ
ワックスかけて家具をどかしたついでに並べ替えただけなんだけど気分はリフレッシュします。けどトンはちょっぴり不満そうでシェルターに籠ったりしてました。
今日はすっかり慣れて場所を覚えたみたいです。トンの適応力はすごいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-19(21:47) [編集]
nobi8n さんへ
最近カミナリが鳴ったりして不安な時はシェルターに籠るようになってきました。
今日は新しい配置にすっかり慣れてトンエリアで寛いでます。
トンのお地蔵さんポーズ、どってりしてるけど大好きなんです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-19(21:51) [編集]
shah-san さんへ
模様替えした直後はコタツやシェルターに籠りっぱなしだったけどきょうはすっかり慣れて寛いでます。

引っ越しは猫には負担になるみたいで2~3日全くご飯食べなかったという話も聞きました。トンも何度か引っ越したけどすぐに慣れてくれるので助かります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-19(21:57) [編集]
トラックバック
トラックバック URL