プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無事終了




昨日ワックスかけをしたばかりの廊下をトンが歩いてスタンプを・・・

きょうはリビングにワックスをかけた。

トンはワックスがかわくまで別室で人間付きで待機。

3時間後、晴れて自由の身となる。

トン
「部屋のようすが変だニャ・・・」




トン
「コタツもおいらのゲージも何もニャい・・・」



トン
「カーペットの上に物がいっぱいニャ」



和室に置いた家具や荷物を元にもどさなくては。


まずトンのためにコタツを・・・


トン
「寒いニャ。」



トン
「早くコタツ布団を」



トン

「早くニャ~~」



コタツ布団をセットするとトンは即お籠り。

やれやれ今日は肉球スタンプは押されなかった。


これから年末の大掃除の季節。

窓ふきetc.でいつもお猫様には何かと気を遣う。




 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワックスがけ、お疲れ様でした^^
年末に向けてのお掃除を、もう始めてらっしゃるなんて、ぶくぶくペンギンさん偉い!
トンちゃんも綺麗になったお部屋で篭城できて気持ちが良かったにちがいない♪

そう言えば…窓拭き大変そうだ(^^;
八朔かーさん | URL | 2012-11-18(16:37) [編集]
ポイント貯まる?
ひゃぁぁぁe-266
ペンギンさんちは、綺麗だなぁe-267
床べっかべっかe-267
トンちゃんスタンプ押されるのは・・・e-447
でも可愛いスタンプポイント貯まるかもe-264
おこた復活トンちゃん良かったねぇe-264
ペンギンさんおつかれさまe-266
かぁーにゃん | URL | 2012-11-18(18:13) [編集]
八朔かーさん へ
もう若くないから年末のお掃除を一気にやるとからだが持たない、だから11月に入ったら少しずつやってるのです。
トンはきれいになったって解ってないだろうなぁ、たぶん。

窓ふきは気を使いますね。トンが窓から脱走しないか見張りながらやらなければならないし。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-18(21:14) [編集]
かぁーにゃん さんへ
ワックスかけるために物を全部どかして床がピッカピカになって、一時的に(笑)とてもきれいになってます。

トンスタンプ10個ほどあったからポイントたまったけど廊下いっぱいになったら景品と交換だからまだまだです(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-18(21:20) [編集]
こんばんは

トンちゃん、普段と違う部屋の様子に
戸惑っちゃったんですね。
こたつの中なら、周りがどうあれ、いつもと同じだから、
安心しちゃったんですかね。
shah-san | URL | 2012-11-18(23:04) [編集]
shah-san さんへ
そうですね。コタツの中に入ればいつも通りだから入りたがったのかも。こたつ布団を掛けると安心したのかしばらく籠りっぱなしでした。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-19(21:24) [編集]
トラックバック
トラックバック URL