プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念の第一歩は



フローリングのワックスかけをした。

今日は廊下と階段だけ済ませた。


ピッカピカ~


その他 






トン
「そしておいらはワックスかけ終了直後に・・・」



トン
「第一歩を踏み出した。」



 トン「廊下にこんなかわいいスタンプをいくつか 押しておいたのニャ」



別室に閉じ込めておいたはずなのにいつのまにか・・・




肉球の写真は過去写真です。あしからず。

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

我が家の廊下にも肉球の跡があるよ~(*^^)v
yu | URL | 2012-11-17(17:21) [編集]
こんにちは。

わあ!ホントにピッカピカできれいですね!
第一歩を踏み出したトンちゃん、滑って転んだりしなかったかな?

「トンちゃん、滑らなかったかニャ?
ボクは、ワックスがけしていなくても、たまに滑っちゃうニャ。」
by あーく
nobi8n | URL | 2012-11-17(19:54) [編集]
ワックスの後と言わず、できたらセメントでトンちゃんの足跡を記念で残しておきたい(笑)
で…ハリウッドでスターのと一緒に並べる♪
素敵な計画だと思いません?
八朔かーさん | URL | 2012-11-17(20:46) [編集]
こんばんは

せっかくワックス掛けたのに、
梅の花が咲いてしまいましたか。

ネコさんが、何故ここにいる!、っていうこと
たまにありますね。
大抵は、扉の閉め忘れか、閉め方が甘かったかなんですけど。
それを逃さず、脱出しますから、困ったものです。
shah-san | URL | 2012-11-17(22:04) [編集]
yuさんへ
ニャンズのいるお家では肉球スタンプは常識なのかも。

数えたら10個ほどついてました~
いい記念になるかもです(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-17(23:19) [編集]
nobi8n さんへ
ご心配ありがとうございます。
トンのことを考えて滑りにくいワックスをかけてるんです。ワックスかけたあとは滑らなくなるという優れものです。

滑らなかったけど肉球にワックスがついて気持ち悪かったニャ。人間が肉球のワックスふき取ろうとするし最悪ニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-17(23:23) [編集]
八朔かーさん へ
トンの肉球スタンプを見たときハリウッドを思い出しました。できたら有名なスターと並べておきたいですね。

粘土のような柔らかくて安全な材料使って肉球スタンプ保存しておこうかなぁ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-17(23:52) [編集]
shah-san さんへ
スタンプは10個ほどついてました。

どうやら引き戸の閉め方が甘かったみたいです。
ワックスをかけ終わってすぐにトンが歩いてきたのには冷や汗をかきました。
まぁトンの還暦の記念スタンプということにしておきます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-18(00:02) [編集]
トラックバック
トラックバック URL