プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大好きな場所



トン 
「ここはおいらのお気に入りスポットなのニャ」




トン
 
「高いし冬でも暖かいからニャ」



トン
「えらいさんになった気分ニャ」




トン
 
「食器棚の上はさらに一段高いしニャ」




トン
「ここから人間どもを見おろすのは実にいい気分ニャ」



トン
 
「ぼちぼち降りますニャ~」




調理台の端っこから冷蔵庫に飛び乗ってたトンだけど、冷蔵庫を買い換ええて5センチほど高くなって自力で飛び乗れなくなった。

登りたそうに見つめてるときは乗せてあげている。


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- | | 2012-11-15(04:38) [編集]
おはようございます。

えらいさんトンくん、
とってもかっこいいよ!
はなきちママ | URL | 2012-11-15(08:51) [編集]
あぁ~とんちゃん
人間でトンちゃんくらいの年でe-350そんな高いところ上れるかい?
それにしても★トンちゃんち♪綺麗に片付いているねぇe-319
飼育係 | URL | 2012-11-15(09:33) [編集]
冷蔵庫に「ぶくぶくペンギン」。。。。
いかん!今日はこの画像で持っていかれた(笑)
しかも、しかも、その「ぶくぶくペンギン」の上にトンちゃん(爆)
もうーーーここは笑い転げるしかないでしょ~~
八朔かーさん | URL | 2012-11-15(10:44) [編集]
冷蔵庫にぶくぶくペンギンさんマークが(爆)
今日はトン様よりペンギンマークに釘付けになりました。
yu | URL | 2012-11-15(17:44) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、ずいぶん高いところに登れるのですね!
すごいなあ。(@_@)
自力で降りてくるのもすごいです。
あーく氏、若気のいたりで、高いところの乾燥機に入って、
降り方がわからなくなったことがありました。笑
nobi8n | URL | 2012-11-15(23:00) [編集]
こんばんは
高いな~、どうやって登ったんだろ~
と思ってみていたんですが、
登れなかったんですね。
でも、5cm低かったら登れた、というのは
凄いなぁ。
5cmの踏み台があったら登れる、ってこと?
shah-san | URL | 2012-11-15(23:07) [編集]
はなきちママさんへ
下僕の人間どもを見おろしていい気分だニャ。
おいらはぶくぶくペンギン家の一番のえらいさんだからニャ。-byトンー

高い所にいるトンはなぜかかっこよく見えます(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-15(23:20) [編集]
飼育係さんへ
床からジャンプしてるんじゃなくて調理台の端っこからジャンプしてたのニャ。けど新しい冷蔵庫になってから登れなくなったのニャ。-byトンー

過保護なワタシはトンを冷蔵庫の上に乗せてあげてるのです。降りるときは自力で降りてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-15(23:24) [編集]
八朔かーさん へ
ペンギンフェチのワタシはペンギングッズをいっぱい持ってます。
冷蔵庫のぶくぶくペンギンは冷蔵庫が壊れて新しくなっても引き継がれているんです。

トンがぶくぶくペンギンを踏んづけてる~、今ごろ気づいて大爆笑です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-15(23:28) [編集]
yuさんへ
冷蔵庫のぶくぶくペンギンは十数年前からの我が家の家宝です。冷蔵庫がぶっ壊れて新しいのにしてもぶくぶくペンギンは付け替えました。
このぶくぶくペンギンのお腹にマーカーでメモったりして使ってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-15(23:32) [編集]
nobi8n さんへ
実は床からではなく調理台の端から登ってたんですけど、新しい冷蔵庫に替えてから登れなくなってワタシが乗せてあげてます。

あーくん、高い所から降り方がわからなくなったんですね。トンも若いころプリンターからカーテンレールによじのぼって降りれなくなり人間が脚立を使っておろしたことがあります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-15(23:37) [編集]
shah-san さんへ
床からではなくて調理台の端からだからジャンプするのは可能なのです。
5センチ高くなったのが原因かトンが歳とってジャンプ力が落ちたのかは謎なのですが…。
調理台の端に5センチの踏み台置いて試したいとこだけどトンのプライドを傷つけないためにもやめておきます(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-15(23:43) [編集]
トラックバック
トラックバック URL