プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

爪とぎ交換の時期




爪とぎがボロボロに・・・新しいのに替えてあげなくては。


その他 





新しい爪とぎの準備をしていると・・・


トン
「爪とぎ替えてくれるんだニャ」



おりこうさんでじっと待ってるトン。


トン
「早く砥ぎたいニャ~」



今日も新しい爪とぎでご機嫌さんのトン。


トン
 
「バリバリバリ」



トンは爪とぎが古くなると爪をあまり砥がなくなってかじりまくる。

こうなったら交換時期なのである。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ちゃんと倒れないように固定して、立てかけてあげてるんだ~^^
優しい心遣いですね♪
新しい爪とぎで、気持ちよくバリョバリョしてるトンちゃんの後姿は、久々の「沖田総司」さんだ~♪
八朔かーさん | URL | 2012-11-14(17:03) [編集]
こんばんは

トンちゃん、たっくさん爪とぎしましたねぇ。
新しくしてもらうと、引っかかりがよくなって
気持ちよくとげるんだよね。
せっかく新しくなったんだから、
他でとがずに、そこでとごうね。
shah-san | URL | 2012-11-14(21:52) [編集]
八朔かーさん へ
爪とぎを倒れないようにしてあるのはトンにイタズラするのが大好きな夫の心遣いなのです。

にゃん撰組でかっこよく活躍するために爪を砥ぎまくってるニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-14(22:41) [編集]
shah-san さんへ
爪とぎを新しいのにするといつもの倍くらい爪を砥いでます。ひっかかりの良さを楽しんでるのかな。

爪はいろいろな場所で砥ぐのがおもしろいのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-14(22:45) [編集]
トラックバック
トラックバック URL