プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫も人間も同じ




お昼寝中・・・
トン




てかお籠り中。
トン




いいお天気なのに籠っちゃって・・・
トン




日光浴しようよ、ぽっかぽかになるよ。
トン
「ここを出る決心ができニャい」


気持ちはよくわかる。そっとしておこう。


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

そりゃそうだ^^
フカフカでぬくぬくの場所からは、誰だって出たくないですよね。
これからの季節、もっともっと決心がつかなくなるはずニャ♪

トンちゃんは、いつもぶくぶくペンギンさんと寝ているのですか?^^
温かそう~~♪
トンちゃんのお顔のどアップ♡
お鼻の真ん中にぽちっ…がある~~♪ん~~触りたい~
八朔かーさん | URL | 2012-11-03(15:29) [編集]
ぶくぶくペンギンさん、こんにちは。

そうですよね。。
トンちゃんにとっては、もう寒い季節。

なかなか出られない気持ちわかります。
我が家も母とあーく氏でホット座布団の
取り合いになっていますよ。(*^_^*)
nobi8n | URL | 2012-11-03(22:38) [編集]
こんばんは

そうそろ、こういう季節に突入ですねぇ。
人によっては、季節関係なくだけど。
私も関係ない人だったんですけど、
ネコさんと同居を始めてから、
ネコさんの体内時計の正確さを、
身をもって体験するはめになりました。
shah-san | URL | 2012-11-03(22:46) [編集]
八朔かーさん へ
これからの季節、お布団から出れないのは猫だけでなく人間もです。
トン、冬はワタシの布団の中で寝てます。夏は畳の上で寝てたりするけどたいていワタシのそばで寝てます。
お鼻の真ん中のぽち模様、ちょっとお鼻に何か付いてる感じだけど愛嬌だと思ってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-03(23:28) [編集]
nobi8n さんへ
猫にとってはかなり寒くなってきてるみたいで、すぐに温かい場所に入り込んでくるようになりました。

ホット座布団は暖かそうですね。争奪戦の結末は?あーく氏が優勢なのでは?なんて勝手な予想をしてみたり(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-03(23:34) [編集]
shah-san さんへ
猫は寒さには敏感でこの季節にはきっちり布団にもぐるようになります。
人間はまだまだ暖房器具がいらなくても猫のためにヒーターやコタツを出すことに。そして気がつけば人間も猫仕様になってヒーターの前に座り込んでたりしてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-11-03(23:40) [編集]
トラックバック
トラックバック URL