プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無言で




人間の方向を見つめ真剣なトン。

トン 



実は夜食をあげようと机の上に置いたままだった。

カリカリの入ったビンのそばに座り込んで無言で訴えてるんだな。

トン 
「・・・・・・・・」



トン   
「待ちくたびれた~」 「ふぁ~」 


ニャ~とも言わずに黙ってご飯待ちなんて・・・



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

「漢は黙ってカリカリ待ちにゃ!」
本日のトンちゃんの呟き(笑)
「本当の漢は、目でモノを言うものにゃ!」
…って最期欠伸しちゃダメじゃん~~(笑)
八朔かーさん | URL | 2012-10-30(16:17) [編集]
ぶくぶくペンギンさん、こんにちは。

ひたすら待っている時ありますよね。
だいたいの1日のスケジュールがわかっていて、
ごはんくれそうな時間はひたすら待っていませんか?
我が家のあーく氏もちょうどトンちゃんのような表情で
ひたすら待っています。(´-`)
nobi8n | URL | 2012-10-30(19:33) [編集]
こんばんは

見えているのに食べられない。
トンちゃんにとっては、拷問に等しい
のかな?
最後のあくびを見ると、余裕に見えるけど
やっぱりごはんは欲しいよね。
で、結局もらえたのかな?
shah-san | URL | 2012-10-30(22:17) [編集]
八朔かーさん へ
おっ!なかなかいいお顔で待ってる…と思ったら大あくび。
トンの威厳も地に落ちた(笑)。
トンってけっこう落差が大きい奴なんです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-30(22:19) [編集]
nobi8n さんへ
猫は人間のスケジュールを驚くほど理解しています。朝起きて新聞取りに行ったらご飯もらえるとか、お化粧や着替えを始めたら外出するから留守番のおやつもらえるとか。けど最近ぼけたのかご飯もらってすぐにじっとご飯待ちしたりします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-30(22:23) [編集]
shah-san さんへ
あくびは余裕というよりは待ちくたびれたって感じかな。
もちろん写真だけ慌てて撮って即ご飯にしました。これ以上待たせると暴動がおきそうだったし(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-30(22:27) [編集]
トンくん、オトナのオトコだー♡
うちだったら瓶がどこまで転がっているやら・・。

コメントありがとうございました。
壊れそうなデリケートなにゃんこは、
ステッカー乗せられて寝てないとおもうんですよね(笑)
「いつ里」もちょっと見てみます!
tomo | URL | 2012-10-30(23:23) [編集]
tomo さんへ
こんなときはふつうビンを転がしまくって訴えるのに何故かおとなしく待ってたのです。もちろん写真を撮ってすぐにカリカリタイムにしました。

「いつ里」はお友だちにすすめられて登録して1週間足らずで希望者が現れたんです。ラッキーだったと思ってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2012-10-31(22:46) [編集]
トラックバック
トラックバック URL